ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


AWS定例越谷里親会模様 成犬編
和胡、絶賛里親様募集中でございます。

20170218_023-2.jpg  和胡の紹介ページはこちら→ 


仕事をしてるのが勿体ないほどのいいお天気~

大好きな日〇屋の冷やし中華も始まった~。

値段据え置き~の510円(消費税込み)今年も食べまくるぞ!!!(大盛りで)


今回は和胡さん以外の越谷里親会の参加ワンコのご紹介です。

先ずは、ただ今人なれ訓練中のおこちゃま。

CIMG9438_20170430193848d1a.jpg

ビック ♂。

野良さんの母親から生まれたため、警戒心がとっても強い。

なんか悲しそうな顔をしてますが、これが素顔。

人間を信頼すればとってもなつこくなりますよ。

CIMG9446.jpg

尻に敷かれる願望もあるらしい・・・・

里親会の時間中ずっと下敷き~。

こういう仔は優しい子に育ちます。(マオの子供時代に似てますな)

成犬の参加は、

CIMG9427.jpg メイ ♀。

二本足で立つのが得意技~。

和胡と同じぐらいの大きさでライバルだ!!

この子も人間大好き!!

CIMG9442.jpg

傍に来てくれる方には遊んで攻撃開始!!

なでなでも大好き!!!

AWSの子たちはみーーんな人間を疑いません。

CIMG9429.jpg

一見凛々しいルーキー♂。

でも、遊んで攻撃をしますよ~。

なでで貰ってご機嫌さん。

残念ながら写真はないんですが・・・・


ちょっと大きいけど、人懐こく無駄吠えもしないのは、

CIMG9432.jpg

卯月~♀ 15キロ

お鼻の黒いのが特徴の女の子

CIMG9431.jpg

凛々しいね~。

女子会でもてるタイプかも・・・・・

いい子ですよ~、なつこいですよ~、和胡わんの次に姉ちゃん一押し!!!

CIMG9441.jpg 女の子です


穏やかな顔をしてるのは、ビー。♂ H19年ぐらい生まれ。

CIMG9457.jpg

ガリガリにやせて道で倒れているところを警察の方が保護し、
2ヶ月かけて元気にしてくれました。
そのおまわりさんは必死に飼い主を探しましたが見つからず、
AWSで里親さんを募集することになりました。

これまでの飼育環境は良くなかったようで、フィラリアがいたり、古傷があったりしてます。

この子に残された時間はどれぐらいあるかわかりませんが、

これからの犬生が幸せになるような里親様を探してます。

ビー君は里親様募集強化月間中。

宜しくお願いします。

次回も続く越谷里親会模様、こうご期待!!





ブログランキング参加中
姉ちゃんは仕事。
ぼくちん留守番。
留守番にあきたぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村





AWS定例越谷里親会模様 和胡さん特集号その二
いよいよゴールデンウィーク突入!!

姉ちゃんのゴールデンウィークの予定は、

29日(土)休み、30(日)~2日(火)出勤、3日(祝日)介護老人用の施設めぐり、4~7日出勤予定。

もう一日ぐらい休めるかな????上手くいくと6日の土曜日は休めるかも・・・・・

予定はとっても未定な我が家です。


まだまだ続くAWS定例越谷里親会、和胡さん特集。

今回は動画もつきます。

CIMG9426.jpg

雲一つない快晴だったこの日。

でも、風は冷たかった~ので、日陰はちょっと寒かったです。

人出はいっぱい、子犬はご縁が繋がりましたが成犬は・・・・・・・・・

いっぱいいっぱいなでなでしてくれたんですが、お話はあったんですが・・・・・・

10キロの和胡さんで、「大きいから~」・・・・・・・・そんなもんかな????

で、とうの和胡さんは

CIMG9463.jpg

お口がちょっと開いているのは、大好きな「アキレス」をもらえるから・・・・

「まて」ができるなんてすごい!!

メイもマオも「まて」どころか「お座り」もできないよ~。

CIMG9461.jpg

「アキレス」を食べる和胡さんの図。

食べているところを触っても大丈夫~、おこらない~、おこちゃまがさわっても舐めない~、

本当にいい子~。

トイレは散歩の時にすますし、吠えないし、室内犬の条件はすべてクリアー。

和胡、絶賛里親様募集中です。(拡散してね。)

動画も見てね ↓


和胡 アキレスを食べる


次回は、子犬と和胡以外の成犬の特集です。

でも、子犬はほとんどご縁が繋がったんです~。

繋がらなかったのは、

CIMG9448.jpg

下敷きになっている茶色い子(ビック ♂)。

野良さんが生んだ仔なので兄妹の中でも特に警戒心が強いんです。
(お母さんの遺伝子を受け継いだらしい)

現在人慣れ訓練中です。

AWSホームページにも「里親様募集中ワンコ」が多数掲載されてます。

ぜひご覧ください。





ブログランキング参加中
更新するに1週間もかかってさ。
姉ちゃんの帰りも遅くってさ。
ぼくちんお腹すいてまってるのにさ。
朝ごはんが7時で夜ご飯は7時過ぎなんだ。
とてもプンスカプンプンのぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村





AWS定例越谷里親会模様 和胡さん特集号
もうすぐゴールデンウィーク。

休みだ~、世間様は・・・・

姉ちゃんは・・・・・・多分出勤だ・・・・・


今が一年で一番いい季節。

この時期の里親会はとっても快適~。

この前の日曜日にお邪魔したのは、AWS定例越谷県民健康福祉村の里親会。

CIMG9449.jpg

ともかくいい天気、新緑がまぶしい。

園内は、ジョギングをしたり、散歩をしたりで大賑わい。

CIMG9450.jpg

藤も見ごろ~。

ただ今旬の話題はなんといっても「和胡」です。

今回は、越谷まで遠路はるばる参加~。

CIMG9423.jpg

預かり様の声援と、スタッフの声援を受けての3時間一本勝負!!!

毛艶よし!!、お愛想よし!!他のワンコさんとも相性よし!!

でも、な~んとなくブルー。

CIMG9424.jpg

預かり様が離れると一瞬不安。

でも、立ち直りも早い!!

今回の会場でも一番人気!!

CIMG9425.jpg

「それなりに」じゃなくて、本当に一番人気だったんだから・・・

子犬を除いては・・・・・・

子犬は可愛いけど、成犬だってもっと可愛い!!

和胡さん特集はまだ続きます。

越谷里親会模様はもっともっと続きます。

よろしく・・・・





ブログランキング参加中
土曜日も日曜日も姉ちゃんお出かけ、ぼくちん留守番。
来月の越谷里親会へは絶対に行くんだ!!
固い決意のぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村





今回の差し入れ~
和胡、絶賛里親様募集中でございます。

20170218_023-2.jpg  和胡の紹介ページはこちら→ 


いきなり初夏!!のメイ&マオ地方

好天に恵まれた里親会日和~。

姉ちゃんはお弁当のみ差し入れしました。

昨日の筍

CIMG9406 (2) が

筍ご飯に早変わり~

CIMG9418.jpg

若たけ煮に変身

CIMG9420.jpg

筍1本で3種類の献立ができました。

もう一つは、昨日ご紹介した「姫かわのさっと煮」です。

若たけ煮の隣にあるのは「新じゃがいもの煮つけ」です。

じゃが芋だけでは、足りなくて竹輪も煮てみました。

そして、里親会差し入れ定番おかず、

CIMG9416.jpg

卵焼きと、ソーセージ。

今回の箸休めには

CIMG9419.jpg

スティックセニュールの辛し和えと自家製「きゃらぶき」です。

勿論、ふきの葉っぱも佃煮にして、ご飯に添えました。

春は野菜がいっぱい!!

さーーってと、来月のお献立はなににしようかな???




ブログランキング参加中
野菜ばっか・・・
お肉がない!!
お肉を食べないと力が出ない!!
で、今晩のご飯はお肉がいいな~。
お肉希望のぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村





里親会のお弁当準備中
和胡、絶賛里親様募集中でございます。

20170218_023-2.jpg  和胡の紹介ページはこちら→ 

あっという間に里親会前日。

仕事が忙しい!!

労働保険料の年度更新で殺気立ってます。

この後は、健保・厚年の算定も待っている~。

なんとか乗り切らなくちゃね・・・・


この季節は春の野菜の宝庫。

先ずは

CIMG9406 (2) 筍。

今年は不作だそうでスーパーで買うととってもお高い。

けど、農家さんの売店で買うと、スーパーの半額。

朝採れの筍500円(湯がき用の糠つき。)

筍は糠でゆでてあく抜き~。

CIMG9408.jpg

採れとれなので1時間ぐらいでOK。

しばらくはそのまま冷まします。

で皮をむく。

皮をむくと「ひめ皮」というやわらかい部分がありますので、捨てないで

CIMG9413.jpg

薄味でさっと煮ます。

梅肉和えにしても美味しいですよ。

箸休めに最適!!

筍の季節は、野フキの季節でもあります。

CIMG9409.jpg きゃらぶきにします。

葉っぱも佃煮にすると、ほのかに苦みがあって美味しいです。

CIMG9411.jpg

ちょっと煮過ぎたきゃらぶき。

これが筍ご飯とよく合います。

すべて、明日の差し入れになります。

明日の献立は、筍尽くしに新じゃがの煮つけ、卵焼きに、ソーセージの焼いたの。

お弁当だけ差し入れて、姉ちゃんは施設めぐりと、マッサージと美容院へ行きます。

和胡の欠席だし・・・

お弁当の写真は後日公開!!

お楽しみに~。





ブログランキング参加中
姉ちゃん殺気立ってる。
年度更新って大変なんだって。
300社以上もあるんだって。
ブログをお休みするかもって言ってた。
お休みしたくないぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村






Design&Material By MOMO'S FACTORY