ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


AWS定例越谷里親会模様 和胡さん特集号
もうすぐゴールデンウィーク。

休みだ~、世間様は・・・・

姉ちゃんは・・・・・・多分出勤だ・・・・・


今が一年で一番いい季節。

この時期の里親会はとっても快適~。

この前の日曜日にお邪魔したのは、AWS定例越谷県民健康福祉村の里親会。

CIMG9449.jpg

ともかくいい天気、新緑がまぶしい。

園内は、ジョギングをしたり、散歩をしたりで大賑わい。

CIMG9450.jpg

藤も見ごろ~。

ただ今旬の話題はなんといっても「和胡」です。

今回は、越谷まで遠路はるばる参加~。

CIMG9423.jpg

預かり様の声援と、スタッフの声援を受けての3時間一本勝負!!!

毛艶よし!!、お愛想よし!!他のワンコさんとも相性よし!!

でも、な~んとなくブルー。

CIMG9424.jpg

預かり様が離れると一瞬不安。

でも、立ち直りも早い!!

今回の会場でも一番人気!!

CIMG9425.jpg

「それなりに」じゃなくて、本当に一番人気だったんだから・・・

子犬を除いては・・・・・・

子犬は可愛いけど、成犬だってもっと可愛い!!

和胡さん特集はまだ続きます。

越谷里親会模様はもっともっと続きます。

よろしく・・・・





ブログランキング参加中
土曜日も日曜日も姉ちゃんお出かけ、ぼくちん留守番。
来月の越谷里親会へは絶対に行くんだ!!
固い決意のぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村





今回の差し入れ~
和胡、絶賛里親様募集中でございます。

20170218_023-2.jpg  和胡の紹介ページはこちら→ 


いきなり初夏!!のメイ&マオ地方

好天に恵まれた里親会日和~。

姉ちゃんはお弁当のみ差し入れしました。

昨日の筍

CIMG9406 (2) が

筍ご飯に早変わり~

CIMG9418.jpg

若たけ煮に変身

CIMG9420.jpg

筍1本で3種類の献立ができました。

もう一つは、昨日ご紹介した「姫かわのさっと煮」です。

若たけ煮の隣にあるのは「新じゃがいもの煮つけ」です。

じゃが芋だけでは、足りなくて竹輪も煮てみました。

そして、里親会差し入れ定番おかず、

CIMG9416.jpg

卵焼きと、ソーセージ。

今回の箸休めには

CIMG9419.jpg

スティックセニュールの辛し和えと自家製「きゃらぶき」です。

勿論、ふきの葉っぱも佃煮にして、ご飯に添えました。

春は野菜がいっぱい!!

さーーってと、来月のお献立はなににしようかな???




ブログランキング参加中
野菜ばっか・・・
お肉がない!!
お肉を食べないと力が出ない!!
で、今晩のご飯はお肉がいいな~。
お肉希望のぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村





AWS定例柏の葉公園里親会模様 お友達編
和胡、絶賛里親様募集中でございます。

20170218_023-2.jpg  和胡の紹介ページはこちら→ 

桜満開のメイ&マオ地方。

でも、お花見をしてる余裕がない姉ちゃん。

会社への往復の時や、外出時の車窓から眺めてます。

ちんたらたらたら更新してましたAWS定例柏の葉公園里親会模様。

気が付くと・・・・・・来週の日曜日はもう里親会の日!!

3月の柏の葉公園里親会へ来てくれたお友達を紹介します。

CIMG9386.jpg

「そこのかのじょ~」の所に行きたかったお友達~。

お目当ての「かのじょ~」は

CIMG9359.jpg 和胡。

もてるんだ~。

熟女だからね~。

和胡はお散歩時のアイコンタクトができるようになったそうです。

預かり様にピトって寄って甘えるようにもなったそうです。

可愛くなりましたよ~。


里親会へ遊びにきてくれるワンコはみーーんな人間も犬も大好き!!

CIMG9387.jpg

といってる、黒ラブ君。

いい子なんですが、ハイパー、遊びたい~、だれでもいいから遊んで~オーラ全開!!

飼い主さんの「座れ!」のコマンドで座ったんですが・・・・・腰が浮いてるよ。

CIMG9390.jpg

伏せても、お顔が「あそぼよ」って言ってます。

こちらは恥ずかしがり屋の

CIMG9392.jpg

トイプーの女の子。

まだまだおこちゃま~。

飼い主さんの足の間に車庫入れ中。

ずっと車庫入れ!!最後は抱っこでご帰還とあいなりました。


テリア系の仔とお友達交渉中のマオ。

CIMG9388.jpg

この後、まあまあ気が合ったようです。

マオはテリア系の仔が大好き!!

一瞬犬種がわからなかった仔。

CIMG9362.jpg

キャバリアだそうです。

ふーーん、キャバリアといっても大きさはまちまちなんだ。

長毛なので、暑そうだったな~(人間的には寒い日だったけど)


最後に、里親会へ向かう車中のマオ。

CIMG9358.jpg

結構楽しそうだね~。

3月の柏の葉公園里親会模様はこれでお開きとなりました~。

ながかった・・・・・・・


4月のAWS定例柏の葉公園里親会は4月16日(日)に開催します。

和胡は欠席です。

でも、他のワンニャンが参加しますので、ぜひぜひいらしてください。




ブログランキング参加中
1か月もかかった。
姉ちゃん、忙しいのはわかるけどさぼりすぎ。
もっとちゃんとしないとだめだよ。
ブログ順位が下がって悲しいぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村





AWS柏の穂公園定例里親会模様 さくらちゃんご来訪
和胡、絶賛里親様募集中でございます。

20170218_023-2.jpg  和胡の紹介ページはこちら→ 



桜が咲いたけど、寒む寒むのメイ&マオ地方。

朝晩は暖房が欠かせません。

桜といえば「さくらちゃん」

柏の葉公園里親会で久々に会いました。

CIMG9371.jpg

相変わらず「里親会」の雰囲気は苦手。

わかるな~、マオも「里親会」会場から離れよう・離れようとしてました。

でも、マオは食べ物で釣ると豹変!!

久しぶりに会った「さくらちゃん」はもふもふ毛皮が爆発中。

CIMG9375.jpg

お友達ワンコにも敏感に反応します。

「さくらちゃん」と言えば、笑顔美人さん。

CIMG9374.jpg

ちょっとひきつったけど、いい笑顔だね~。

和胡も早く本当のお家を見つけて、「さくらちゃん」みたいな笑顔が見られるといいな。

CIMG9376.jpg

幸せになった見本の「さくらちゃん」

マオのガールフレンドでもあります。

この頃、一緒に散歩に行けないのでマオの不満が上昇中。

週末には誘いに来てね・・・

「さくらちゃん」のドックランでの様子です。

一瞬芸ですので、お見逃しなく。


さくらちゃんの走りっぷり





ブログランキング参加中
父ちゃんが入居できる施設を探してるんだ。
姉ちゃんは資料を見てうんうんいってるよ。
週末はお出かけが多いんだ。
ぼくちん留守番だよ。
頑張って留守番してるぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村





AWS定例柏の葉公園里親会模様 ワンコ編
和胡、絶賛里親様募集中でございます。

20170218_023-2.jpg  和胡の紹介ページはこちら→ 

桜がさいた~のメイ&マオ地方。

でも、昨日から寒いよ~~。

明日は雨でもっと寒いらしい!!!!

寒くたって、雨だってただ今花粉症絶頂期!!!でございます。

さてさて、AWS定例柏の葉公園里親会模様、和胡さん以外の参加ワンコの紹介です。

CIMG9369.jpg

和胡と同じぐらいの大きさです。

人間大好き!!

でも、ルーキー君一言多いよ!!

CIMG9370.jpg

おや?、君も体のわりにお鼻が短いね~。

マオと横顔が似てるね~。

2011011421412184f_2017032516122498b.jpg

マオの方がもっと短かった・・・・・


お次は、

CIMG9384.jpg

精悍な感じに撮れてしまった・・・・

女の子です。

ピーグルの血が入っているような女の子です。

CIMG9382.jpg

この子も人懐こいですよ~。

AWSにいる仔はみんな人間大好き!!

一度はつらい目にあったのに、それでも人間が大好きな子ばかり・・・

ね、雪音。

CIMG9385.jpg

撮影開始してから5分たってないけどね~。

とど様に預かって頂いたのに、姉ちゃんが離れると即!!鳴く。

たしか、トイレに行った時も鳴いて鳴いて大変だったんだ~~。

さくらちゃんが傍にいたのに・・・・

相変わらずの分離不安だね、マオ~。


会場近くのドックランの横では、「台湾桜」(多分)はほころんでました。

CIMG9380.jpg

もうすぐ本当の春本番。

桜が咲いたら、花粉症も終盤です。

あーーーあー、もう少しだ。

おまけ

メイの華麗なる舞です、一瞬芸ですのでお見逃しなく。


よくきたね





ブログランキング参加中
また更新をさぼった。
明日は越谷で里親会がある日なんだ。
てきぱき更新希望のぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村




Design&Material By MOMO'S FACTORY