FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

08<<  2019.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


クー お誕生日おめでとう
ブログはこの↓に更新しています。



ブリーダーを免許制に、生体販売の制限等
「動物愛護管理法の改正」を求める署名は こちら 
匿名可能ですので、趣旨にご賛同頂けましたらぜひお願い致します。

目標は10,000人 一人一人の力は小さくても、集まれば大きな力となります。
「千里の道も一歩から」 よろしくご協力をお願い申し上げます。
こちらもブログ転載歓迎です。



ペット里親会様主催 バザー
開催日時: 10月12日(月) 13時30分~17時30分
開催場所: カフェランゾウ 板橋区東山町52-12
最寄駅    東武東上線 ときわ台駅 徒歩7分 
(詳細は保護団体名をクリック!!)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

台風、やっと終わりましたね。
JR不通の為自宅待機、運転再開後出社、当日の勤務時間2時間半でした。

秋晴れとなった3連休初日、如何お過ごしですか???
我が家は衣替えです。
そして12日には、「カフェ・ランゾウ」さんでのバザーにお邪魔する予定です。

10月第一土曜日は、クーの保護した日と我が家で決めた誕生日です。

虹の橋のクー、お誕生日おめでとう!!!
2回目のお誕生日だね。
お祝いの食事を作って、お供えしました。
画像2 3003 食べたかな?

クーです。画像2 669

記憶って色あせないものですね。クーがいた日々が昨日の事の様に浮かびます。


虹の橋のクーへ

お誕生日おめでとう。
そちらは毎日楽しいかな??クーの先輩達にも会ったと思うよ。
先代のエルもチビもメイとも仲良くなっただろうね。
こっちは、台風がきたり、メイの足が痛くなったりで忙しいよ。
メイはクーが寝ていた場所が気に入って、今もPC机の下で寝ているよ。
きっと、まだクーの気配がするのかもしれないね。
又、父ちゃんとも、姉ちゃんとも会えるから、それまで虹の橋で
遊んでいてね。
メイもマオも元気だから心配しないでいいよ。
たまには、姉ちゃんの夢にでも出てきてください。
クーに会いたいから・・・待っているよ。 姉ちゃんより

画像2 360
もっと一緒に居たかったよ。クー・・・


クー用お供えのお相伴に預かったメイ
画像2 3008
いいけどさ、お肉だけ先に食べるのは止めてね。
お肉を先に食べてから、キャベツとお粥を食べました。



先日よりお知らせしています、子猫たち
DSC00609_mini_20091009072353.jpg

DSC00635_mini_20091009070950.jpg だんだん個性がでてきたそうです。
癒される写真です。肌寒くなるこの季節は猫と温まりませんか???

里親様大募集中、お問い合わせは「おたぴでいず」様、「海浜幕張野良猫」様のブログ、
または当ブログ右側のメールホームよりどうぞ。






ブログランキング参加中
クー兄ちゃん ごちでした。
とっても美味しかったです。
姉ちゃんの夢にでてきて、お肉食べたいって言って下さい。
そしたら、又お肉がでるかもしれないから・・・
お肉大好きぼくちんにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン









クー 一周忌でした
8月8日はクーの一周忌でした。

早いものですね~。一年はあっという間に過ぎて行きました。
毎日はうんざりするほど長いのに・・・・・・・

昨年の8月8日は金曜日でした。丁度下車駅につく寸前に掛かってきた電話・・・
動物病院の先生からのクーの旅立った事を告げるものでした。
いまでもはっきり覚えています。

エル2 お気に入りの場所で

先生に送って頂き、クーと帰宅したのが7時半ぐらい・・・・・・
メイとマオにお別れをさせ、クーがお世話になった方々へお知らせしました。

画像2 356 散歩中

一晩家で過ごし、翌日荼毘にふしました。クーは正式な譲渡証明書を持って
行きましたのできっと虹の橋で先代ワンコ達が出迎えてくれたと思います。

画像2 810 ここもお気に入り

クーは写真が嫌いで、というかカメラが怖いらしく、カメラを向けるといっつも睨んだり、
逃げたりしてしまいます。

画像2 827 逃げてます。

画像2 111 固まってます。

クーが我が家で過ごした10ヶ月、メイに座布団にされ(尻に敷かれて)、マオが居て
賑やかだったとは思いますが、14歳と高齢でしたので静かに過ごす事の方が
よかたっかなとも後悔しています。

画像2 834 かくれクー

始めはフィラリアが+4と重かったので、安静には心がけていました。
散歩も用を足す程度でお終いでしたが、薬を毎日服用して、最後の検査では
かなり症状の改善が見られたので、散歩時間を増やして行く予定でした。

画像2 668

クーは日本スピッツなので長毛種です。ただ、ブラッシングもしてもらえなかった様で
毛玉がお腹に沢山ありました。少しずつブラッシングして取っていましたが、
ブラッシング大嫌い!!!
半年間頑張りましたが、毎回毎回、逃げるは、威嚇するは、唸るし・・・・

昨年の夏、あまり暑そうなのと、飼い主が力尽きたのでトリマーさんのお世話に
なりました。

シャンプー・トリミング後のクー 男前度200%アップ!!!
画像2 823 足に注目

画像2 824 耳も注目

きれいになって虹の橋に行ってしまいました。
外で合う方々に褒めまくられたのに・・・・・

一年たっても記憶って色あせないものだな・・・と思いました。
写真を見ると、昨日の事の様に思い出されます。

虹の橋のクーへ
   こっちは毎日暑いよ!!メイの足がちょっとつかないけど、皆元気だよ。
   そっちは暑くもなく、寒くもなくて、お友達も彼女もできただろうね。
   夢の中でもいいから、姉ちゃんに紹介して下さい。
PS メイは今年は雷が怖くないみたいだよ。
    クーと一緒の時はあんない怖がっていたのに・・・
    なぜなんだろうね? 
                                    姉ちゃんより





ブログランキング参加中
クー兄ちゃんへ  ぼくちんとメイ姉ちゃんは元気です。
           安信して下さい。
           そしてクー兄ちゃんもポチっと押してね。
おねがい






虹の橋のクー、お誕生日おめでとう。
              画像 220
      マオ里親募集中 「いつでも里親募集中」D27505
         マオです。毎日 毎日イイコでまってます。


10/10(土)十三夜でした。ころっと忘れて今年は十五夜のみのお月見となってしまいました。
まあ、お月様には庭の「尾花(すすき)」をご覧頂いて・・・・失礼しました。
画像2 1109 すっかり空が高くなりました。

昨年の10月第二土曜日は、クーを松○東警察署から引き取った日でした。
そして、今年クーの保護記念日とお誕生日にするはずでした。
6月のメイとマオの誕生祝いで約束したから・・・・でも、果たせませんでした。
クーのお祝いに大好きだったdbfのレトルトを買いました。
クーへ供えた後 画像2 1092 メイ達が食べました。

10ヶ月しか一緒に過ごす事は出来ませんでしたが、印象に強く残っています。
クーもかなり、色々とやらかしてくれたので・・・・。

その① 真冬の真夜中に突然行方不明になり、庭・家中大捜索の結果、
     TVの後ろで寝ていたのを発見

その② PC机の奥に入り込んでPCの配線で雁字搦め、全ての配線を外して救出。
     (ちなみに父よりの電話で会社を早退・・・・本当の理由がばれたら・・・首だな!!)
画像2 117
対策  配線を脇に纏め、クーの進入防止に選択用洗濯用タライを置く。

その③ カメラが怖く写真を取られるのが大嫌い。画像2 047画像2 911 
いつもムーッとした顔になりました。

来た当初は父の部屋、マオが退院した後は私の部屋がクーの部屋となりました。
エル写真画像2 712
        父の部屋でのクー                私の部屋のお気に入りの場所

画像2 918画像2 920
第二のお気に入り場所 PC机の下。私がPC使用中は必ず邪魔引っ付いてきます。
耳が後ろ向きなのは、カメラのシャッター音に反応しているのだと思います。

まるで、カエルみたいなので、「クーガエル」と命名しました。

なかなか笑顔の写真は取れませんでしたが、唯一少し笑って写真があります。
「お散歩クーの巻」で掲載しました、クッキー君のママに撫でられている写真です。
       画像2 698

クーの名前の由来は、メイとクーの鼻の色の違いからきています。本名は「エルⅡ」です。
画像2 770画像2 048
    メイ お鼻が茶色                    クー 目とお鼻が真っ黒      


クーの写真はあまり撮ってないと思っていましたが結構撮っていました。
写真嫌いなのでシャッターチャンスが中々ありませんでしたが・・
又なにかの機会にアップしたいと思っております。

最後にお気に入りの写真を一枚・・・・。
画像2 774
食事中なのですが、メイ狙っています。(廻りのゴチャゴチャは無視して下さい。)

クー、49日が過ぎてもうどこかで生まれ変わっているかな・・・。
もう一度メイ達のところに来ない???メイもマオも父ちゃんもまっているよ!!!




ブログランキング参加中
クー兄ちゃんと本当は一緒に遊びたかったんだ。
もう一度会えるなら今度こそ一緒にプロレスをしたいよ。
おねがい





心からの御礼
残暑お見舞い申し上げます。

クーが虹の橋に旅立ってからもうすぐ一週間が過ぎようとしております。
クーには皆様より暖かく、丁重なお言葉を頂きましてありがとうございました。
10ヶ月の短い縁ではありましたが、最後に皆様のお言葉に送られ旅立つ事ができ
本当に幸せな仔だったと存じます。

クーを最後まで治療して下さいました「宮動物病院」の院長先生、副院長先生には
心より御礼を申し上げます。
副院長先生は、夜通し付き添い、又休診日もずっと付き添って治療して下さいました。
クーは本当に苦しむことなく、安らかに、眠る様に旅立ったそうです。
又、クーを無言の帰宅ではありましたが、送ってくださり本当にお世話になり続けました。

私が泣いていますと、メイがとても不安そうな顔をします。
メイはクーが二度と戻って来ない事を判っている様で、いつもクーと寝ていた敷物に
一人でポツンと寝ています。
(ただし、就寝時は私のベットで一緒ですが・・・)

ですので、もう泣かない様にします。
泣いても泣いてもクーは帰ってきません。
もう、苦しむ事の無い、暑さ寒さも無い処にいるのですから・・・
クーには、我が家の仔として迎えた証明書を持たせました。
きっとそれを持って我が家歴代のワンコ達の仲間入りをした事でしょう。
又、ブログでお知り合いになった、「ヨーキーのここだけの話」様
まる太君、ポン太君とも会えたと思います。

今回、ブログを始めて本当に良かったと思いました。

直接コメントを下さった方々、クーの事をご自分のブログに記載して下さり
それにコメントを下さった方々、そして拍手でクーを送って下さった方々、
お世話になり続けました「宮動物病院」の院長、副院長先生、又ご多忙の処、クーを見送りにいらして下さいました、「犬の美容室 コットンキャンディ」のオーナー様、に父共々心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。

画像2 917
8月2日(土)に撮った写真です。最後になってしまいました。

クーの事は、我が家歴代のワンコの思い出と共にこれからも登場する予定でおります。
今後共宜しくお願い申し上げます。




クー 虹の橋に旅立ちました。
皆様より、励ましのお言葉を頂きましたクーですが、本日午後5時45分、
虹の橋に旅立ちました。

死因はわかりません。解剖してわかろうとも思いません。
極度の貧血状態だった事はわかりました。
ですが、安らかに旅立ったそうです。
本当は、私の腕の中で旅立つ事が良かったのでしょうが、それも出来ませんでした。
獣医の先生に看取られての旅立ちとなりました。

我が家に来て10ヶ月の短い時間でしたが、にぎやかに過ごす事ができたと思っております。
いまにして思えば、もっと早くに不調にきずいていたらと後悔で一杯です。

クーの入院中に皆様から頂きましたご厚情には感謝しても感謝しきる事はありません。

クーは明日、我が家の歴代の仔達が眠る霊園で荼毘にふします。

虹の橋で今までの我が家にいた仔達と仲良く遊んでくれる事を祈るばかりです。

皆様からお寄せ頂きました暖かいお志に厚く御礼申し上げます。

画像2 810
画像2 874
画像2 917
画像2 831
画像2 824

画像2 771
画像2 608
散歩友達も沢山できて、穏やかな仔でした。
我が家に来て本当に幸せだったのかわかりません。
生まれ変わったらもっと幸せになろうね・・・クー!!

応援本当にありがとうございました。
厚く厚く御礼申し上げます。
 合掌


Design&Material By MOMO'S FACTORY