ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


お天気も、なあなあ・と・まあまあ・と・程ほど・が一番
今年も応募しました。

いのちつないだワンニャン写真コンテスト  

応募写真は こちら 

8/31まで投票受付中です。

ポチっと一票お願いします。


通過した地方に大きな被害をもたらした、台風11号は、現在兵庫県を通過中。

被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。


翻ってメイ&マオ地方ははというと・・・・

昨日の午後から「大雨、雷、突風」に厳重警戒という予報がでてましたが、

雨が降ったのは昨日の夜半から本日未明まで・・・

現在は、

CIMG5190.jpg

でございます。

黒雲が北西にあるな~、南西にあるな~、でもメイ&マオ地方の上にはないよ~。

お日様が顔をだすと、廊下には

CIMG5191.jpg

陽射しを遮るための干し物がスラスラスラ~っと・・・

勿論、クーラーは稼働中。

雨雲レーダーでは、13:30ぐらいから雨が降るらしいのですが・・・

マオ~、龍神様はなんていってた????

CIMG5188.jpg

ふーーーん、出張にでも行ったのかな????

雨が降る様に(なにせメイ&マオ地方は干ばつ寸前)お願いできなかったんだ。

CIMG5189.jpg

そっか・・・・

雨雲ズームレーダーの予報では13:30ぐらいから雨が降るらしいよ。

黒い雲もでてきたし・・・・

ほどほどに降るといいね~~。


まだお日様が出てるから、とっととはいる。

CIMG5192.jpg

お昼ごはんだよ~~。

お天気も、人生も、犬生も、なあなあでまあまあで、程ほどが一番!!。

龍神様~、そこんとこよろしくね!!!!





ブログランキング参加中
昨日は涼しくってさ、クーラーさんはお休みだったんだ。
夜も涼しくて、クーラーさんはお休みだったよ。
今日は、蒸し暑いのでクーラーさんは働いてるよ。
昨日の夕方はさくらちゃんとお散歩に行けたよ。
今日の夕方も行けるかな。
さくらちゃん待ちのぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY