ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


アニマル・コミュニケーション マオはヘタレだった。
台風8号が日本列島沿いに通過中。

メイ&マオ地方は今夕から明日未明にかけて荒れるそうですが、

今は、たまーーにお日様が顔を出して、風が強くて蒸し暑い!!!!

夕方の散歩時間まで降らないといいな~。


今回のセッションのメインは

CIMG5068.jpg 

大あくびをこいてるマオです。

M様 マオ 姉ちゃん(心の声) で色分けしてます。

では、始まり~始まり~

M様    マオ君こんにちは。お話してもいい??無理しなくてもいいよ~。

マオ     こんにちは。いいけど~(気乗りしない様子だそうです)

M様     一人で留守番するのは苦手なの?  
         この前、メイ姉ちゃんが緊急で病院に行ったときに
         鳴きまくったのはなんでなのかな?


マオ      メイ姉ちゃんがいなくなっちゃうかも知れないし、
         メイ姉ちゃんが死んじゃったらどうしようと思ってる。
         父ちゃんと姉ちゃんがいなくなってもそう思う。
         このまま皆いなくなるったらどうしよう!!!!
         考えたら悲しくなっちゃったよ~

M様       マオ君 泣いてますね~
          人間も子供の頃、親が死んだらどうしようって考えて
          夜眠れなくなる事があったと思いますが、同じです。
 

姉ちゃん    そんな事はまったく思いませんでした。 

M様が、ここで「輪廻転生」の事をマオにもわかる様に説明 

マオ       だって死んじゃったら会えないよ~

M様       死んでも魂はあるよ。
          ずっとマオ君の事を見守っているよ。
          それでねメイ姉ちゃんが散歩とか病院に行っている時に
          お留守番できるようになるのにはどうしたらいのかな?

      
マオ       帰ってくるかどうか心配だな~

M様       永遠の別れじゃないから必ず帰ってくるよ。

マオ       必ず帰ってくる??

M様       必ず帰ってくるよ。
          病院は時間が掛かったりするし、
          帰りはメイ姉ちゃんは「だっこ」だから姉ちゃんが大変なんだよ。
          だから、マオ君には留守番していてほしい。


マオ       うん、わかった。 
  
姉ちゃん    もう気づかれしそう・・

CIMG5069.jpg
M様       お散歩は?別々でもいい?

マオ       一緒に行きたい!!!

姉ちゃん     二頭引きか・・・・・結構大変なんだよ、わかってるか!!

M様       別々の時もあるかもしれないけど、いいよね。

マオ       うん、しかたないな~

M様       安心して留守番出来るような事はある??

マオ       何時に帰ってくるか言ってほしいし、留守番の理由も言ってほしいな。

姉ちゃん     はぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・?? あんたはわたしゃの保護者かい!!

M様        帰る時間は遅めに言うのがこつですよ。
           いった時間より早く帰ると安心します。


姉ちゃん     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CIMG4290_2014071015514481e.jpg

M様        じゃね、レーザー治療にメイ姉ちゃんが通院する時には
           鳴かないね、吠えないね。


マオ        (上目使いにM様をチロンとみて)、コクン

M様        父ちゃんが入院してるときは、マオ君がお家を守らなきゃ。
           しっかりとメイ姉ちゃんと姉ちゃんを守らなきゃね。
           お家を守ってくれる??


マオ         ぼくお留守番頑張るよ!!!!

姉ちゃん      単純だぁ~

M様         安心して姉ちゃんがお出かけできるように、
            キャンキャン鳴かないでね。
            父ちゃんが帰ってきたら、マオ君から報告してね。


マオ          はい!!!!
             お仕事があると思わなかった~
             甘えていればいいんだと思ってたんだ。
             父ちゃんの代わりは嬉しい!!!

M様          少しは自立する事ができたようですね。

M様          今日の夕方(7/5)、メイ姉ちゃんがレーザー治療に行くけど
             お留守番ができるね?


マオ          OK!!!「お肉が夕飯に出ることを伝えてもらうと」
             お肉お願い!!!

姉ちゃん       もう言葉もないです。単純で・・・



おまけの話

大好きな「さくらちゃん」の事を聴いてもらいました。

M様          さくらちゃんの事どのくらい好きなの?

マオ          すっごく好き!!

M様          メイ姉ちゃんとどっちが好き

マオ          うーーんと、うーーん(ものすごく悩んでいる)

M様          さくらちゃんの好きなとこは??

マオ           可愛い!!!!
              白いワンコさんはみんな美犬さんだよ。



マオの受け答えを聴いて、ワンコってつくづつ現状維持派なんだな~

って確信しました。

セッション後、マオは留守番でメイと共に動物病院へ行きましたが

鳴いたり吠えたりしなかったようです。
(マオの吠え声はかなり遠くまで響きますので・・アイちゃん家も何も言われなかったし)

メイ姉やんと一緒だと、いつも通り留守番OK。

一つの壁を越えたようです。

CIMG5070.jpg

かな???

長々お読みくださってありがとうございました。



ブログランキング参加中
沢山お話したんだ~
楽しかった~
男の子だから頑張るぼくちんにポチっとね
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY