ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


アニマル・コミュニケーション
宮古・沖縄地方に「特別警報」が出ました。

TV中継からもわかる、凄いとしか言いようのない雨と風。

この台風は本州も狙ってます。

進路にあたる地方は、(メイ&マオ地方も含めて)十二分に警戒必要です。

現在のメイ&マオ地方は、雲一つない晴天。但し夜から雷雨の予定。


6月28日の「踏んだり蹴ったり、夜中に大騒ぎ」 から始まったマオの分離不安。

メイが散歩に行ったり、病院へいったりすると帰ってくるまで鳴き続ける。

心理的・精神的に不安定だと、とってもよろしくない、ので、

7年前に一度受けたことのある、「アニマル・コミュニケーション」を受けました。

信じる・信じないはご自由でございますので、「読んでもいいよ」と

仰る方のみご覧くださいまし。

今回は60分間コース。

当初は「マオ」だけの予定が「M様」の2ワン共にお話したい、との事なので、メイもお願いしました。

今回は「メイ」のセッションのお話です。


CIMG4968.jpg
M様 メイ 私(心の声)と色別にしてあります。

M様   メイちゃん、こんにちは。 お話してくれる?

メイ   いいよ~(ご機嫌よく答えたそうです。) 

M様   この頃は、マオ君と一緒に散歩に行っているけど、いやじゃない?

メイ   いやじゃないよ。これからも一緒に散歩してもいいよ~

私    物わかりのいい子だね

CIMG4937.jpg

M様   体の調子はどう?どこか痛いところは有るかな?

メイ    背中(肩甲骨)の左側、心臓のあたりが苦しいの。
      息が浅くて、深呼吸がしにくいし、走ったり暑くなったりすると
      苦しいの。


私    (なら、庭でマオを相手にランなんかしなければいいのに・・)

M様   多分左側が冷えるから血行がわるいんだと思います。
      後、痛いところはなる?


メイ    首が凝る。右側が凝るの。
      マッサージしてほしいの~


M様   左側をかばっているからだと思います。
      メイちゃん、マッサージは好き?
      姉ちゃんがマッサージしてくれるって言ってるけど

  
メイ    マッサージは嬉しい~

私    おお!! 姉ちゃんそっくり!!!マッサージ命だからね。
      首も方も背中も凝ってるし・・・


M様  ワンコは四足なので、首が前に出てますから、
     凝りやすいんですよ。
     マッサージは効果的です。
     最後に、メイちゃんから姉ちゃんへ言いたいことはない?


メイ   うーーーーーーーんと、姉ちゃん大好きだよ、かな??

私   なんだその「かな?」は・・・

CIMG5020.jpg

メイの場合、レントゲン検査で「心肥大」「気管支が細い」と診断されてます。

「気管支が細い」のはポラニアンには多い病気だそうで・・

そのせいで「咳込み」やすいんです。

あまり走らせないように、とは思ってますが、マオとの追いかけっこは

楽しそうでね~。

絶対ダメ!!庭に出さない!!というのも酷かな・・・

まあ、上手く病気と付き合っていくしかないと思ってます。

マッサージは、夜にしてますよ。

姉ちゃんもマッサージに行きたい!!!!

          
 

ブログランキング参加中
次はぼくちんの番だす。
メイ姉ちゃんはセッションが終ったら、ニコニコしてたんだよ。
ぼくちんのお話は・・・お楽しみに~
ポチっとしてくれると嬉しいな~
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY