ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ダイエット失敗!
☆ ☆ ☆ お知らせ ☆ ☆ ☆

どうぶつ福祉の会 AWS」定例柏の葉公園里親会は下記の日時に開催致します。

日 時  6月15日(日) 午前11時~午後2時

場 所  県立柏の葉公園ドックラン横

明日も梅雨の中休みで「晴れ」の予報が出ました。

暑いけど、蚊が多いけど、団扇と蚊取り線香を焚いて頑張ります。

皆様のお越しをお待ちしております。

姉ちゃんは、明日学校での最終講義出席のため里親会は欠席となります。



ブログランキング上位で、楽しい楽しいワンコブログ。

飯の為ならなんでもするズラ!」様が、今年もステッカー作成されました。

モデルは勿論「ゴン太郎」君

CIMG4991.jpg

今年はゲットできました。(昨年は完売)

どーーこに貼ろうかな~ 只今考え中!!!!


只今、メイ&マオ地方は梅雨の中休み~。

溜まった洗濯物が片付く~って思っていたら、

「今日は(6/13)は、大気の状態が非常に不安定」ときたもんだ。

じゃあ、ちょこっとだけ~洗濯したら、し・た・ら!!!!!

CIMG4983.jpg 西側

あ~!!!!!!!

そんなんあり~~・・・・

CIMG4984.jpg 東側

雨粒がひと~つ、ふた~つ、雷が小声で「ゴロゴロゴロ~」でお終い!!!

雹が降ったところもあったのに・・・・

今年も雷雨は局地的なんだ・・・・

お日様が出てると結構暑い。

ダイエット失敗して太った アホ  マオは

CIMG4987.jpg 暑がり度がアップ!!!

ひえひえバンダナ、ひえひえバンダナと騒ぎまくる~。

CIMG4989.jpg アイスもかよ!!!

アイスの食べ過ぎで太ったんじゃないか????

前回検診時の体重15.7㌔、今週の体重16㌔!!!!

この一か月、毎日夕方は「ぼうさい公園」コースで1時間も歩いたのに・・・

姉ちゃんのほうがダイエット成功しました。

当分、禁アイス!!!!姉ちゃんはアイス可。

CIMG4990.jpg

うーーーん、写真を見ても太ったのがもろ判りだな!!!!

なんとかかんとかダイエット頑張ります。

あっ、メイは適正体重で安定中。


おまけ、

ワンコは晴れの日は活発に動きますが、雨の日は

CIMG4980.jpg
CIMG4982.jpg

不活発。

お昼ねばっかり!!!!なのでございます。

勿論、夜も熟睡してます。




ブログランキング参加中
ダイエットとアイスに関連はないです。
でも、なんで太ったんだろう??
解った!!!
ぼくちん成長期だ!!
成長期は沢山食べなくちゃ。
で、お肉買って下さい。
週末なので、お肉希望のぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村




コメント
おから
ダイエットにはおからがいいよ。
なるはいつものフードの量の6割をおからにします。
ウンPがどっさり出て、効果てきめん!
最近お豆腐屋さんが減ったので、まとめ買い。
冷凍保存もできるので、太った時には大活躍だよ。
でも、太ったマオくん、可愛い(#^.^#)
[2014/06/14 10:47] URL | あひる #Cnub/O7I [ 編集 ]


おからですか?
昔、我が家の近くにお豆腐屋さんがあった時には
良く買って食べました。
勿論人間が・・・野菜やひき肉を入れて甘辛の「卯の花」
出来上がり~。

ワンコ用のおからって湯がくだけでいいのかな?
後でお邪魔しますので、レシピを教えてくださいね。
でも、我が家の近くで「おから」を売っているお店
あったかな???
[2014/06/14 11:30] URL | あひる様 #- [ 編集 ]


 ステッカー、さっそくフードストッカーに貼ってます(でも、さくらはメシのためにも何もしない…)。
 おから、スーパーの豆腐売り場にあったりしますよ。うちの場合、豆腐をフードに足す事が多いです。さくらの体重が気になるとき、それは我が家の豆腐メニュー率が上がるときなり、です。
[2014/06/14 13:26] URL | さくらさくら #- [ 編集 ]


お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

ステッカー、貼って頂いてありがとうございます。
メイ&マオも、メシの為には何にも専科です。
おからはもっぱら人間用になりそうです。
甘辛く味付けると立派なおつまみになるので・・
ワンコはダイエットフードで頑張って貰おうと・・
お豆腐は父もワンコも大好きですので、
これからの季節、毎日食卓に上りますので、
ダイエットに大いに利用します。

さくらちゃーーん、また来てね~
ってメイ&マオが申しております。

[2014/06/15 21:36] URL | さくらさくら様 #- [ 編集 ]


おからはね、いつものカリカリ混ぜてそのまま食べさせてるよ。
一度火を通したものなので大丈夫だよ。
なるは大好きでモリモリ食べます。
そしてモリモリウンPです(*^^)v
マオくん食べたがらなかったら、
ほんの気持ちだけ香りづけのササミとか入れたらいいと思うよ。

最近は自分とこでお豆腐作って売ってるとこ、少ないよね。
昔はお鍋持ってお豆腐買いに行ったけど(年が...)
スーパーのおからは高いんだよね~。
うちはたまたま近所にお豆腐屋さんがあってラッキー。
姉ちゃん、タウンページでお豆腐屋さん探して買いだめしてね。
[2014/06/17 20:03] URL | あひる #Cnub/O7I [ 編集 ]


そのままでOKなんですね。
よかった~~。
もう一度火を通すとなると、大変そうだな~
って思ってたんです。
市役所の近くにお豆腐屋さんがあったので、
今度行ってみようと思ってます。
後、スーパーでも売っているって
「さくらさくら様」が教えてくださいました。
食べるかどうか解らないので、
人間様に「卯の花」を作って、残りをちょぴっと出して
食べたら、カリカリに混ぜてみます。

お教えいただきありがとうございました。
[2014/06/19 09:22] URL | あひる様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY