ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


黒毛皮族の写真は難しい。
日中はコートいらずでOKですが、朝と夜はまだまだ寒い

メイ&マオ地方。

花が次々と開いて、春爛漫。

CIMG4754.jpg

八重桜も開花~ 7分咲きです。

あ~春だな~って思うのがもう一つあります。

そ・れ・は、動物病院がとっても混むこと~。

狂犬病の予防接種に、フィラリアの検査+お薬、ついでに健康診断etc・・・

毎年、春のお約束です。


春はワンコにとって冬用の脂肪のコートを脱ぐ季節。

メイ&マオ家でも鋭意ダイエットです。

マオはできるだけ夕方散歩は「ぼうさい公園」コース。

週末にはお友達と会える楽しみ(特に姉ちゃんが)つき。

公園への途中であった、

CIMG4752.jpg

ぽんた先輩。♂

優しくて、マオは大好き~~。

フンフンしても平気だし。

ぽんた先輩は御年

CIMG4753.jpg

マオの倍です。

歩き方はゆーーっくりになったそうですが、とっても元気。

お家に帰るぽんた先輩、公園に行くマオ。

残念ながらここでお別れです。


公園への上り道であったのは、「らい」君。

今回の写真はボケてなかったけど、

CIMG4755.jpg

うまくいかないもんだ。

では、横顔でもと撮ったら、

CIMG4756.jpg

うーーーーーーーーーーーーーーん・・・

お顔の黒い子って難しい!!!

この日、「ぼうさい公園」にはもう一匹難しいワンコが・・

それがこの子

CIMG4759.jpg お目目どこ~???

って思わず言いたくなるほど、まっくろくろくろ。

テリアかな??

飼い主様に聞いたら、スタンダードプードルとバウニーズのハーフ。

生後9か月だそうです。

CIMG4760.jpg

ちょこっと白いところもあるんだ。

人間大好き、ワンコ大好き、遊ぶの大好き!!!

天下無敵の子犬様(大きいけど)です。


公園の花壇も

CIMG4757.jpg

花いっぱい。

これから、暑くなるまでの間、夕方は沢山のワンコと、

犬と触れ合いたいお年を召した方で賑わいます。

平日はすいてますが・・


この後、マオにとって嬉しいことが・・

それは次回~へ続くでございます。





ブログランキング参加中
ぽんた先輩は、さくらちゃんに紹介されたんだ。
さくらちゃんが、他の男の子と仲良くするのは嫌だけど、
ぽんた先輩なら嫌じゃないんだ。
ぼくちん大好きな先輩だよ。
ぽんた先輩のママさんはお菓子を持ってるから
もっと好きなんだ。
でも、ダイエットしてるから貰えないんだ。
ダイエット頑張るぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へこっちも押して~ 
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY