ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

08<<  2017.09 >>10
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


AWS柏の葉公園里親会模様 ネコネコ編
お彼岸も過ぎたのにさっむい~~メイ&マオ地方。

北風も強い!!!

寒いのに、只今花粉症絶好調!!!!つらいわ・・・・


遅くなりましたが、AWS柏の葉公園定例里親会模様

今回は「ネコネコ編」でございます。

ネコさんは、ひたすらマイペース。

なので写真撮影も難しいです。

こっち向いてほしい~って思っても

CIMG4657.jpg

ひたすら保護母さんを見てるし・・・


協力度抜群でシャッターを切ったら、

CIMG4659.jpg

目つき悪~~になった・・・

本当は人間大好き甘えっこなのにね~

撮る人が撮るとこんなに↓

CIMG4662.jpg 美猫さん。


気を取り直して、お隣のゲージを見ると、

CIMG4660.jpg

猫団子。

そのまたお隣には、よく似た猫さんがいる。

CIMG4665.jpg

この子たちは姉妹ですが、ゲージの大きさと、この子たちの大きさの関係で、

分けています。

育っちゃったんだよね~でもまだ1歳前です。(H25.7生)

成りは大きくてもまだまだおこちゃま。



この子 ↓ たちも同じ歳(H25.5生)

CIMG4663.jpg

1歳未満でも、見た目が成猫だとご縁が遠いです。

でも、まだまだおこちゃま、じゃれたい+遊びたい盛りです。

体が丈夫になって育てやすいですよ~。


ミモザも同じ月齢。

CIMG4668.jpg

綺麗に三毛模様が入ってます。(お腹部分は真っ白ふわふわ)

ちょっと人見知り・・・・・・

保護されるまでの時間が長い子はどうしても人間が怖いのです。

で人見知り。

人間が愛情を注げば心を開いてくれます。


こちらは、只今修行中の

CIMG4680.jpg

母子で保護されたため、お母さん猫にベッタリ。

親離れを兼ねて只今預かりさんのお家で自立と家猫修行中です。

今回は参加してませんが、お母さん猫のメイも里親様募集中です。

メイの事はこちら(クリックで飛びます)。


ワンコは避妊・去勢等飼い主の義務と責任について浸透してきましたが、

猫はまだそこまで浸透してません。

どうしても、猫の保護が多くなってるのが現実です。

5月になったら・・・・・・まだ子猫と子犬のシーズンだ・・・

その前に一匹でも多くご縁をつながなくては・・・

という事で、


「どうぶつ福祉の会 AWS」は

臨時柏の葉公園里親会の開催します。


日 時  3月30日(日) 午前11時~午後2時

場 所  柏の葉公園ドックラン横。



桜も開花すると思いますので、お花見を兼ねてぜひいらしてください。

沢山の保護猫・保護犬が本当の家族を探して参加します。





ブログランキング参加中
更新まで一週間もかかってさ・・・
先週の日曜日の夕方「さくらちゃん」と一緒にお散歩に行ったことも
まだ更新してないし・・
もっとてきぱき更新希望のぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へこっちも押して~ 
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY