ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


AWS柏の葉公園里親会模様 ワンコ編
今日は「春一番」が吹き荒れたメイ&マオ地方。

とーーっても暖かったのですが、とーーてっも風が強かった。

ガッコから帰ってきて、庭に水をまきました。

廊下ザラザラ~~。


日曜日から暖かくなって、とっても里親会日和でした。

お日様サンサン

CIMG4656.jpg

猫さんのゲージは日当たり良好。

猫さんの事は次回として、今回は里親様募集中のワンズの事を・・・

先ずは、姉ちゃんのごひいきの

CIMG4653.jpg ポリス。

とーーっても懐こくていい子なんです。

我が家にワンズがいなければぜひ!!と思うほどいい子なんです。

ただ・・雷と花火が大の苦手。

とんでもない力を発揮して逃げ出そうとするので、その点だけが要注意。

CIMG4675.jpg

でも雷と花火が苦手なワンズは多いから、脱走防止の体制を整えれば大丈夫。

室内で飼ってくださる方大募集です。



で、こちらも懐こくていい子の

CIMG4646.jpg

バロン。

元の飼主に置き去りにされても、人間を疑わないけなげないい子です。

ちょっと大きめでも、性格がおだやかなので飼い易いです。

CIMG4647.jpg

性格的にはマオによく似てます。

嬉しいとよく笑うし・・・

体重に制限のないお家にお住まいの方にとってもお勧めです。


おすすめといえば,こちらは「バロン」より一回り小さい

CIMG4652.jpg

女の子です。

この子も人なれOK。とっても懐こい子です。

成犬だって絶対になつきますから大丈夫。

性格も大きさもわかっているので飼い易いですよ。


こちらはちょっとシャイな

CIMG4648.jpg

なの。

人見知りしても時間と愛情をかければ大丈夫。

飼い主様一途の仔に変身です。


AWSには中型で雑種の仔が保護されてます。

今の住宅事情ではなかなかご縁がありませんが、

一戸建てにお住まいの方、ぜひぜひ中型犬を飼ってください。

性格は穏やかでお勧めです。

ちなみにマオは15キロで立派な中型犬です。

でも、あまり吠えないし穏やかですよ。(態度はデカイ!!)

ワンコを飼うときはぜひ保護犬、中型犬もご検討くださいね。


前回、乗せ忘れた写真

CIMG4679.jpg

ポン子(手前)と、里親様希望の方+先住ワンコさんのツーショト。

ポン子がリラックスし始めている様子が解ります。

そして、応援してくれた

CIMG4671.jpg

5シーズず。

応援してくれてありがとうね。

3月30日の臨時里親会も応援を宜しくお願いしますね。


次回は、ネコネコ編です。





ブログランキング参加中
今日は風が強かった~
メイ姉ちゃんは、風が強い日はお家からなかなか出てこないんだ。
お散歩もいやだって言ってるんだ。
風が怖いメイ姉ちゃんに励ましのポチとお願い。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へこっちも押して~ 
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY