ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


雪かき2部体制
2週連続の降雪&積雪。

天気予報では雪のち雨、だったんですが

土曜日の朝のメイ&マオ家の庭

CIMG4546_201402172137072f2.jpg

積もった~~。

朝に雪から土砂降りの雨に変わったので、水の流れを作るために簡易雪かき。

雨がやんでから本格的に雪かき。

作品はこちら ↓

CIMG4548.jpg

私道ですので両脇のお家が地権者。

でも、メイ&マオ家のの前は空き地、頑張ったよ~

道幅雪かき完了です。

我が家から下を見ると、

CIMG4549.jpg

こちらも雪かき完了。

なんですけどね・・・・・

雪かきしたのは、茶太郎君のパパ様と、班長様のご主人と姉ちゃん。

地権者はご近所総出の雪かき作業を尻目にお出かけ・・

雪かきは義務ではありませんが、道徳的常識です。

一度ぐらい雪かきしたって罰は当たらないよ~。

ついでに、このお家のお隣も雪かきしたことは一度もありません。

強心臓でうらやましい!!!

ここまでで午前の部終了。

午後の部は

CIMG4547.jpg

我が家の北側の階段の雪かきです。

まあ、こちらは短時間で

CIMG4554.jpg 終了。

ついでに庭の通路作り。

通路を作るとマオが出る。

CIMG4550.jpg

通路に雪が残っているので考えてます。

歩き始めると

CIMG4552.jpg

抗議中。

お日様がでると解けるから・・・

マオしか通らないからちょっと我慢ね。

庭の奥に行くと

CIMG4553.jpg

まだまだ雪が深い。

よっく積もった土曜日お話でした。


今日現在結構解けて、マオの通路は拡大してます。

今週半ばも又「雪」の予報。

もう雪はこりごりです。



追記 雪かきしない家は越してきてからうん十年一度もしたことはありません。
   ある意味おみごとな考えなのかもね・・・





ブログランキング参加中
お庭の雪は随分解けました。
でも、まだまだお庭でメイ姉ちゃんと遊べないんだ。
つまんないよ~のぼくちんいポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へこっちも押して~ 
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY