ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


雪かき狂想曲
雪の翌日は「晴れ」の確立が高いメイ&マオ地方。

お約束通り、昨日の荒天が嘘のように晴れ渡りました~。

お日様がでると廊下はぬくぬく

CIMG4492.jpg

日向ぼっこしながらマオの見ている先は

CIMG4491.jpg

姉ちゃんのげいじつ作品その一。

しっかし積もった・・・

30cm以上はあるな。

お昼ごはんも食べてまったりタイムに突如鳴り響く轟音


屋根からはみ出ていた雪が

CIMG4489.jpg

落下。

CIMG4493.jpg

机の下にいたメイは

CIMG4495.jpg

飛んで逃げた。

マオは

CIMG4494.jpg

枕に寄りかかって、警戒警報発令中。

屋根からの落雪はもう一回ぐらいあるかな???

どこのお家の屋根も雪だらけ~~。


姉ちゃんのげいじつ作品その二

CIMG4501.jpg

雪かきして乾いた道路。

手前の電信柱から奥の電信柱まで雪かきしました。

今回はあまりの多さに、空き地寄りの雪かきは「あいちゃん」ママと

班長様がお手伝いくださいました。

ありがとうございました。

足腰腕ガタガタ。



今回の雪にはご近所様総出で雪かきでしたが、中には

CIMG4502.jpg 

ここが一番滑りやすいのに・・・

難所を通り抜けると

CIMG4503.jpg

両脇のお家の協力態勢の賜物。

1本道ができてました。

今晩凍結すると明日の朝が大変!!!

足腰筋肉痛だけどさ、雪かきしようよ。

お日様さえ出ていれば、3時間ぐらいで乾きますよ。






ブログランキング参加中
姉ちゃん、筋肉痛。
明日はもっと大変だ。
明日の雪かきは「お庭」の予定。
ぼくちんの通路をつくってくれるって・・
楽しみにしてるぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へこっちも押して~ 
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY