ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


マオの日記 ぼくちんじゅなんだーー!!の巻
どもども

CIMG4290_20140205211145576.jpg

マオだよ。

節分の日に「恵方巻」は食べた??

メイ姉ちゃんとぼくちんはちょこっと食べたんだ。

きのうは「立春」っていうんひなんだって・・・

でさ、きのうから「春」なんだって、でもぼくちんちちほうは

CIMG4474.jpg

ごごからよるまでずっと「雪」がふってた。

さむかった~~。


きのうは姉ちゃん、ガッコのひなのにお家にいたよ。

なんかふきつなよかんがしたんだ。

ぜったいになんかがおきるっておもったんだ。

そしたら!!!!!おきた!!!!

CIMG4464.jpg

ふゆなのに、さむいのに、シャンプーされたんだ。

2かいもあらわれたんだ。

たすけてほしかったのに、メイ姉ちゃんなんか

CIMG4466.jpg

とか

CIMG4465.jpg 

なんてヘラヘラわらってたんだ。

おふろばにいたって、ちゃんときこえてるんだ。

メイ姉ちゃんは、トリミングしないからそういっていられるんだよ。

ぼくちんシャンプーきらいなんだ!!

でさ、シャンプーがおわったら

CIMG4467.jpg

こんどは「ドライアー」だって。

ブオーブオーおとがして、あったかいかぜがでてくるんだ。

姉ちゃんがまいばんつかっているけど、ぼくちんははじめてなんだ。

CIMG4468.jpg

もう、おわりにしようよ!!!

ぼくちん、あきちゃった!!!!

このあと、ねえちゃんもいっしょにぼくちんをふきふきしてくれたんだけど、

シャンプーしてかわかして2時間もかかったんだよ。

で、どう???

まえからみても

CIMG4470.jpg

よこからみても

CIMG4471.jpg

きれいでピカピカのぼくちんだよね。

2時間もがまんしたんだから・・・

じまんの「しっぽ」もさ

CIMG4473.jpg

ふわふわきつねのしっぽになったんだよ。

ピカピカになったぼくちんを「さくらちゃん」や「あいちゃん」にみてもらい

たかったけど、雪がコンコンふってたのでだーーれもとおらなかった・・・

ゆうごはんに、雨の日サービスのお肉ごはんをたべて、

CIMG4477.jpg

だったから、8時前にねたんだ。

ほんとうに!!つっかれたよ~~

           2がつ4ひのマオのにっきより





ブログランキング参加中
お顔まで洗われたんだ。
お家じゅう「暖房」っていうのをしてさ、あったかかったけど、
受難の日だったんだ。
そのわりにはお肉もすくなかったし・・
そのうちお庭で「ゴロスリ」してやる~
ゴロスリ大好きなぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へこっちも押して~ 
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY