ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

06<<  2017.07 >>08
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


我が家の掟
悲しいお知らせ

リンクさせていただいているお友達のむぎちゃん

200905031635453c8_2014011721030338a.jpg
(2009年5月撮影)

1/10の夕方、パパさん、ママさんに見守られてお空へ還っていきました。

自画自賛になりますが、この写真、

とっても「むぎちゃん」の性格が出ていると思っています。

1回しか会えなかったけど、おっとり優しいお子でした。

むぎちゃ、又いつか会おうね。




先日来右の後ろ足が不調のメイ。

2日おきのレーザー治療と昨日から痛み止めを服用してます。

メイの場合は温めたほうがいいそうで、お日様が当たると

CIMG4370.jpg

廊下の一番いい場所をゲット。

マオが居てもそこは先輩の特権行使。

CIMG4372.jpg

一番いいポジションに座る。

CIMG4374.jpg

マオがなんとかしてほしい!!的なまなざしですがっても、

先輩の特権は絶対!が我が家の掟。

CIMG4377.jpg

それしかないね。

廊下には2ワン用の敷物がずらっと敷いてあるから、

上手に立ち回って、お互いに日向ぼっこするのが円満解決。

CIMG4381.jpg

平和解決したようだけど、耳の立ち方を見てるとマオの負けだ。

メイはピンっと立った耳をしてるけど、

マオの耳はペッタンコ。

体は大きいけどへたれとというか、犬が良いというか、

メイ姉ちゃんには逆らえないマオでした。



「どうぶつ福祉の会 AWS」定例柏の葉公園里親会のお知らせ。

1月の里親会は下記の日時に開催致します。

日時  1月19日(日)午前11時~午後2時(天候によって多少の変更有り)

場所  柏の葉公園ドックラン」横
    JR、東武野田線 柏駅より
    「国立ガンセンター」行きバス 「三井住宅前」下車
                 
    「柏の葉キャンパス駅「行きバス 「柏の葉公園中央」下車  


寒いですがスタッフ・ボランティア一同頑張ってます。

皆様のお越しをお待ちしております。






ブログランキング参加中
むぎちゃん、さよならだね。
でも、いつか又会えるって姉ちゃんがいってたよ。
だからそれまでのお別れだよ。
メイ姉ちゃんの足はあまりよくないです。
プロレス禁止令はでたままです。
御散歩も姉ちゃんがだっこでいってるんだ。
早く良くなってプロレスしたいぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へこっちも押して~ 
にほんブログ村






コメント
お世話になっています
sikamuraさん
メイちゃん保護者のナルシーです。
早速リンクしていただきありがとうございます。又、いつも里親会には、おいしい手作りランチを持参していただきありがとうございます。
メイちゃん、体調がよくないようですね。おかあさんの愛情と病院通いのおかげできっとよくなりますように。これからも保護者共々よろしくお願いします。
[2014/01/26 14:58] URL | ナルシー #- [ 編集 ]

No Title
今晩は。
メールを差し上げ様と思っておりましたが、
遅くなって失礼しました。
リンクさせて頂きました。
メイの後ろ足はお陰様で少しづつ良くなってきました。
レーザー治療の間隔も一週間2日の通院で
よくなりました。
寒い日は日向ぼっこ+暖房の効いたお部屋格納してます。
ハンデのある後ろ足と一生うまく付き合っていきますので、ご安心くださいね。
保護ニャンコが良縁巡り合えることを祈っております。
[2014/01/26 18:50] URL | ナルシー様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY