ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

08<<  2017.09 >>10
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


メイ&マオの七草粥
いやいやご心配をおかけしました。

休肝日明けのビールはききますぅ。

いつも飲んでる量で沈没するとは・・・ついでに夜中に胃も痛かったし・・

暴飲暴食がすぎたかな~~(朝食バイキングで朝・昼兼用で食べまくったり)

気を付けよっと。

七草粥は食べました?

我が家は5日に一足早く食べました。(ふく鍋の後の雑炊として・・)

年限用の鍋は「ネギ」が入っているので、↓はワンコ専用。

CIMG4342.jpg

入っている七草は「大根」「蕪」そしてその葉の部分です。

御粥が出来上がりつつあると、どこからともなく

CIMG4343.jpg 1っ匹目~

CIMG4344.jpg 2匹目~

飛んでくる。

なしてわかるんだろう???

豚肉を湯がいている時もいずこからともなく現れるし。

テーブルのわきを陣取ると

CIMG4346.jpg

食べる気満々。

ひと肌程度に覚めるまではお預けです。

勿論不満続出、抗議多数。

お粥に入っている白身魚を冷まして、進呈しました。

毎年のことながら、ふく雑炊にかける熱意はすごいものがあるな~。


昼間はお尻をくっつけて

CIMG4339.jpg

のーーんびり昼寝してたのに・・

好物の前では仁義なき戦いなんだ。



先日から姉ちゃんがWEBで受講しているのがこれです。

社○保○労○士講座の人気先生の講義。

先生が手にしてるのはティッシュペーパーの空き箱で作った小道具。

CIMG4340.jpg

これを使って、「老齢基礎年金」「加給年金」「振替加算」の説明をしてます。

解り易くて楽しい2時間30分の講義です。

後3回残ってるんだ~。

頑張って見なくちゃ。

そのあと、本講義も控えてるしさ・・・頑張るぞ!!!!






ブログランキング参加中
姉ちゃんはPCを見ながら笑っているときがあります。
とっても不気味~~
一人でケタケタ笑うのはやめて~。
姉ちゃんがいきなり笑い出して、びっくりのぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へこっちも押して~ 
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY