ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ふく~よ来い来い、ふくよ来い
今日は5日なのに、まだ正月2日の事をえっちらえっちら更新してます。

元日は3月下旬で桜が開花する位の暖かさ。

2日もそこまではいかなくてもまあ暖かかった~。

2日と3日は恒例「東京箱根間往復大学駅伝競走」をちらちら見てると、

🎶 ピンポーン ヤ○運輸です~。🎶

来た来た、今年も来たぞ

CIMG4315.jpg

「ふく」でございます。

↑ は「ふく刺し」

そして、↓は

CIMG4317.jpg

「ふくちり」用。

2日が「ふく刺し」、3日が「ふくちり」、そして4日か5日が「七草ふく雑炊」

という1セットで3回は楽しめる「ふくふく招福」で」ございました。

勿論、当然メイ&マオもお相伴にあずかります。


一足先にカリカリフードに「ふくしゃぶ」とスープをかけたのを食べ、

その後、飼い主の夕飯時に

CIMG4319.jpg

ガン見!!!

「てこでも動かない」というオーラがむんむん!!!

こちらも

CIMG4320.jpg

お耳をピン!!と立てて、「貰えるまで粘ります!!!」オーラ全開!!!

一足お先に食べたんだけどね~。

「ふくしゃぶ」作成時も、一切れ食べたんだよね~。


結局、父からお貰いがでるまでこの体制をキープ!!!

毎年のことながら、「ふく」は大人気であります。


追記 「ふくちり」の時も、メイ&マオ用は別に作って
    カリカリフードに身もスープもかけて夕飯となりました。
    (人間用の鍋は「ネギ」が入るので、ワンコはNG)





ブログランキング参加中
ちょぴっと食べただけなのに。
大部分は姉ちゃんが食べたのに・・・
もっと食べたかったぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へこっちも押して~ 
にほんブログ村 




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY