ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

06<<  2017.07 >>08
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


メイの日記 お正月はうまうまでしゅの巻き
みなしゃま~、こんにちは。

CIMG4124_20140103131508bb9.jpg

メイでしゅ。

お正月はどうでちた???

うまうまいっぱいいっぱいたべたでしゅか???

あたちんちは姉ちゃんががんじつからパシャパシャしゃしんをとってるんでしゅ。

でしゃ、「こっちむけ~」とか「めせんちょうだい!!」っていうんでしゅよ。

だからしゃ

CIMG4298.jpg

っていったんでしゅ。

だっていつもいつもただばたらきなんでしゅよ。

おひるごはんのじかんだっし、おしょうがつだし、お肉がでるかとおもったらしゃ

CIMG4299.jpg

「とりにくスープ」はかかってたけど、お肉はなかったんでしゅ。

ひっどいとおもいまちた。

姉ちゃんのお昼はインスタントラーメンでちたけどしゃ・・

たべおわったら、父ちゃんからのおもらいがあるかな~ってきたいしたんでしゅけど

なかった・・・・・・

だから

CIMG4301.jpg

 アホ  マオは

CIMG4300.jpg

CIMG4302.jpg

おひさまがあたってあったかいんでしゅ。

このごろ、姉ちゃんがPCにむかっていると男の人の声がするんでしゅ。

で、しゃべってるんでしゅ。

CIMG4276.jpg

って・・・・・

「どうがはいしん」ていうんだって・・・

姉ちゃんが、どうがをみているときはしずかでおひるねにさいてきでしゅ。

きょうもこれからみるんだって・・

だから、おひるねすることにしまちた。

             よいこのメイの1月3日のにっきより






ブログランキング参加中
PCの中に男の人がはいってるんだと思ったんだ。
次はいよいよ「ぼうさい公園」の巻きだよ。
1日の事を3回にわけるなん・・・
よかったらポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へこっちも押して~ 
にほんブログ村 





コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/04 21:09] | # [ 編集 ]


明けましておめでとうございます。
お年賀状をありがとうございました。
お肉ならぬ「ぶり」なんて羨ましい!!
メイ&マオ地方のお正月の魚は
「新巻きザケ」です。
お正月は地方色が強く出る季節ですよね。
ちなみにお餅は「角もち」で、
焼いてから鶏肉でだしを取った
澄まし汁に小松菜と一緒に入れます。

ご家族そろってお正月をお迎えになって
本当におめでとうです。
今年も宜しくお願い申し上げます。
[2014/01/04 22:05] URL | 鍵コメ様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY