ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


元日は・・・
メイ&マオ家の元日は、

CIMG4290.jpg

考えるマオと

CIMG4294.jpg

洗濯&布団干しから始まった。

元日だろうが、3が日だろうが、晴れていれば洗濯も掃除も布団も干します。

特に、元日は3月下旬の陽気!!!

洗濯物もよく乾きました~。


暖かいので早速始まりました~

ちょこっとプロレス~。


ちょこっとプロレス


カメラを構えたらあっさり終了。

で、

CIMG4292.jpg

乾燥しているせいか、首の所をかゆがります。

毛をかき分けてみても赤くなってないし、触ってもなにもできてないので。

丸洗いしないとダメかな~。

メイは

CIMG4293.jpg

平気。

皮膚や毛皮はマオのほうが繊細らしい。


庭から帰ってくると、お日様サンサンの廊下で

CIMG4296.jpg

回転・回転(汗;汗)

CIMG4296_20140102061526dd9.jpg 日向ぼっこ。

これがお昼ごはんまで続きます。

まったりとした2014年の年明けでした。

午後編とお散歩編へ続きます。





ブログランキング参加中
姉ちゃんはまたひっぱる~。
お散歩は「ぼうさい公園」へいったんだ~
お友達がいたよ~
そのことは次回だって。
次回も遊びに来ほしいぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へこっちも押して~ 
にほんブログ村 







コメント

あけましておめでとうございます~。
ほんと暖かいお正月でしたよね。
こちらもポッカポカです。
くまハピもカラーするとよくカキカキしますよー。
やっぱ気になるんでしょうね。
今年も犬猫共々よろしくお願いします♪
[2014/01/02 19:48] URL | きなこ #- [ 編集 ]


明けましておめでとうございます。
元日は暖かかったですね~。
3月下旬ってこんなに暖かいんだ~~
早く暖かくなるといいですね。

首輪の当たるところが痒くなりやすいみたいで、
暮れからカキカキしてました。
昨日ブラッシングをしたら少しは
掻かなくなったんですが・・
乾燥すると痒くい成るらしいです。
夜だけ首輪を外してます。
昨晩はよく寝てました。
やはり首輪ってうっとおしんですね。

今年もくまちゃんとハピたんに会いに伺います。
今年も宜しくお願い申し上げます。

[2014/01/03 13:40] URL | きなこ様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/886-0812892e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY