ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


マオの日記 クリスマスだよ~の巻
こんばんは~

そしてメリー・クリスマス。

CIMG4246.jpg

マオだよ~。

毎日寒いね~。

ぼくちんは毎晩姉ちゃんと一緒に寝てるよ。

寒いとさ、一晩中暖房がついてるんだ。

でもさ、お蔭で姉ちゃんのお顔がかっさかさ!!!

お化粧ののりが悪いって毎朝鏡を見てため息ついてるよ。

歳のせいじゃね。って思ってるんだけど言うとお肉がでなくなるからやめたんだ。


昨日はクリスマスイブで今日はクリスマスだよ。

みんな、プレゼントもらった???

イブには姉ちゃんがお菓子をかってきたんだ

CIMG4249.jpg

ケーキじゃなくて、「わがし」だって・・・

たんに行列にならぶのがいやなだけだじゃね???

きんとんでできている「ツリー」と、「ねりきり」でできている「サンタさん」だってさ・・

朝、姉ちゃんと父ちゃんが「牛肉買おうか?」ってそうだんしてたんだ。

だからさ、楽しみにしてたのにイブには買ってくれなかったんだ。

姉ちゃんが「サーロイン」しかなかったから買わなかったって言ってたけど

ぼくちんは「サーロイン」OKだよ。

でね、やっと今日牛肉を買ってくれたんだ。

それが

CIMG4250.jpg これ。

カブっと食べたかったんだ。

牛肉の丸かぶりってしてみたかったんだ!!!

でもさ、父ちゃんと姉ちゃんが半分食べたんだ。

半分をメイ姉ちゃんと分けて食べたんだ。少ないよ~~。

貰えるまでには忍耐もいるんだよ。

CIMG4252.jpg まつんだ。

CIMG4255.jpg

なにをされても我慢だ!!!

耐えるんだ!!!

CIMG4256.jpg

お行儀よくならぶんだ!!!

もらえるまでがたいへんなんだよ。


お夜食用のお肉もさっぴかれるんだ。

CIMG4257.jpg

メイ姉ちゃんが、朝と夜にお薬を飲むからお薬を埋めるためのお肉が必要なんだって。

お薬はこれだよ。

CIMG4258.jpg

心臓と胆泥のお薬だよ。

心臓のお薬はずーーーっとずーーーっと飲むんだって・・・

毎晩、姉ちゃんがえーーーっとえーーーっとって言いながらお夜食用のごはんにまぜてるんだよ。

一日おくれたけださ、お肉がでたからまあまあのクリスマスかな~

みんなはどうだった???

マオの12月25日の日記より






ブログランキング参加中
お肉は一度でいいから全部食べたいよ~
いつもいつも半分こなんだ。
クリスマスの次はお正月だな。
お正月に期待のぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へこっちも押して~ 
にほんブログ村 





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY