ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


AWS柏の葉公園里親会模様 ネコネコ編と我が家のXマス
3連休も今日で終わり~

明日から一週間は姉ちゃんガッコです。

去年もクリスマスも年末のなかったな~ お正月はちょっとあったけど・・

頑張るぞ~(ガッコのほうが暖房完備で暖かい事もあるけどね。)


AWS柏の葉公園里親会、ネコネコ編でございます。

さむーーーーい季節のお猫様のゲージには

CIMG4234.jpg

風と冷たい空気除けガードが張り巡らされています。

写真撮影もガードごし・・・

なので

CIMG4233.jpg

紗がかかってます。

今回参加猫さんは美猫が多かったんですが、それに紗がかかってふしぎ~な雰囲気に・・・

ゲージの中は

CIMG4235.jpg

温かい・・・

外は、寒いなんてもんじゃない!!!

人間は寒い中頑張ってご縁をつなぎます。

今回も成猫の参加が90%でしたが、成猫だってなつきます。

子猫の可愛さは特別ですが、成猫だってゴロゴロスリスリですよ。

お家に迎え入れく下さるときには、成猫・成犬もお考えに入れてくださいね。


今回参加した数少ない子猫さん

CIMG4236.jpg

名前・・・・・・・なんだっけ??????

生後2か月ということは覚えていた・・・・

茶色の将来美人になること間違いなしのおこちゃまです。


ワンコもニャンコもみんなみんな宜しくお願いします。

AWS柏の葉公園里親会は、新年1月第三日曜日から始動します。

来年も皆様のお越しと、一匹でもご縁が繋がる様に頑張ります。

一年間里親会へお越しくださいまして、ありがとうございました。


帰りに立ち寄った公園の管理事務所

CIMG4237_20131223101024cb1.jpg Xマスムード一杯。


この日は寒かったので我が家の夕食は「鍋」

なんの「鍋」かというと・・・

CIMG4243.jpg しゃぶしゃぶ又はお刺身
CIMG4242.jpg チリ用

「ふく」ではありません。

「アラ」です。

とっても良い出汁がでますので、〆は勿論「雑炊」で頂きました。


初めて食べたよ~~~。

これ我が家のクリスマスでございました。






ブログランキング参加中
「あら」はちょっぴり食べました。
スープはカリカリフードにかかってました。
美味しかった~
又食べたいぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へこっちも押して~ 
にほんブログ村 





コメント
No Title
アラっていい出しでますよね~
ちなみに我が家も今夜は鍋でした!
生鮭とホタテ!(+豚肉!)
寒い季節も里親会、お疲れ様です。
ちゃんと風除けしてもらって♪
そう、成猫も可愛い!
なつくこと間違いなしですよね。手もかからないし!
[2013/12/23 22:05] URL | きなこ #- [ 編集 ]

きなこ様
アラって初めて食べましたけど、
雑炊が一番美味しかったです。
メイ&マオもスープをかけてカリカリをガツガツと食べました。
クリスマスイブの今日も寒いです。
我が家は湯豆腐となりました。
これからが一番寒くてつらい里親会の季節なんですが、
春になると又子猫・子犬が増えるので
なんとかご縁をつながなくてはなりません。
頑張りまっす!!

[2013/12/24 21:00] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/25 10:49] | # [ 編集 ]

鍵コメ様
到着してよかった~。
ざるそばで召し上がってくださいね。
こちらもなかなか保護活動は難しいですが、
昔に比べると少しは意識が変わってきたように思います。
時間がかかりますよね。
こちらとは考えが違うのですから、ご苦労も多いと
思います。
でも、移ってから着実に根をはっていかれてる様に
お見受けします。
遠くなってしましましたが、これからもよろしくお願いいたします。


[2013/12/25 21:46] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/879-b17fff5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY