ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


AWS柏の公園里親会模様 成犬編
🎶 雨はお昼過ぎに雪へとかわった~ 🎶 昨日のメイ&マオ地方。

初雪でございます。

寒かった!!!!!!!!!


今日はうって変わって晴天。

空気が冷たいので、廊下に布団がずらずら~ずら~っと並んでます。

ついでにお犬様も並んでます。


やっとこさ、先週の日曜日の里夜会の記事に辿り着きました。

お日様さんさんでしたが、風が強くて子犬のサークルが吹っ飛びそうになる事数回!!

CIMG4231.jpg

お陰様で寒くても結構盛況でした。(特にネコさんは)

この頃はネコさんに人気があり、ワンコは今一つ振るいません。

AWSにいるのは「雑種」で中型クラスが多いのでなかなか難しい!!

成犬だってなつきますよ~

ってことで、今回も成犬からご紹介します。

CIMG4219.jpg 

名前が・・・・でてこないよ~。

風が強いのでちょっと怖がってます。」

茶色の毛皮がとっても綺麗な♀。


次は「ポン子」

CIMG4220.jpg

野良をしながら子育てした、立派な母さんです。

子供が先に保護されて、お母さんの「ポン子」も保護することができました。

片目が見えないというハンデがありますが、日常生活には支障がありません。

虐められた過去があるのか、怖がりです。

現在は、預かりさんのお家で飼い犬修行中。



3匹目は、

CIMG4221.jpg バロン

ちょっと大きいですが、人間大好き!!!ワンコ大好き!!!ニャンコも大好き

なとってもいい子。

飼い主に置き去りにされたのに、人間を信じることをやめないけなげな仔です。

けなげなのでもう一枚サービス。

CIMG4222.jpg 元気印のバロンです。



姉ちゃんが毎回毎回えこひいき中の

CIMG4223.jpg

あれっ!!! なんで横になっただ??


正しくはこちら

CIMG4223_201312211335500c9.jpg 回転し忘れた。

ポリスです。

大きくても雷&花火が大の苦手!!!

蚤の心臓だよ~~ ポリス君

CIMG4224.jpg 目つきわる~

お顔が黒い子って難しいわ~~

日影でとるとまっくろになるし・・・

写真より本物を見てほしいということですね・・

会いに来てね~~。人間大好きな子ですよ。



ともかく強風の日で、体感温度は下がりっぱなし・・

写真をとって早々に帰らせていただきました。

で、前回ちょこっと書いたお弁当は

CIMG4238.jpg

CIMG4241.jpg

切り干し大根と竹輪の煮もの。

そして

CIMG4240.jpg

土佐の鰹飯(京北スーパーオリジナル 化学調味料無添加)の握り飯。

香の物は、「蕪のなます(干し柿入り)」。


1月のお献立はなににしようかな????




次回は「中犬(生後1年未満)」の巻きです。






ブログランキング参加中
やっと日曜日に辿り着きました。
明日はもう里親会の日だよ。
明日の里親会は「越谷」です。
みんな来てね。
アップが遅くなってごめんです。
気配り中のぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へこっちも押して~ 
にほんブログ村 






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/877-200ec435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY