ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


毎日大掃除中
お天気のいい日が続きます。

今、ガッコはお休み中。

次はなんの講義を選ぼうか考え中なんです。(12月になったら始めます)


だーーから、一足早く大掃除してます。

今日はこれを洗いました~

CIMG4165.jpg 梯子じゃないよ~

なーーにかな?????



答えは

CIMG4166.jpg です。

ふるーーい障子紙をビリビリ~ ビリビリー

そのあと「たわし」でごしごし・・・・・ 只今乾燥中です。

乾かしている時間を利用して、置き場所の洋服ダンスの脇を大掃除・・・・

ついでに箪笥の上も大掃除~~

重労働だよ~。ご褒美はビール1本追加と「あんきも」です。

さぁってっと、2時になるのでお布団を取り込み開始しますかね。



取り込むとだいたいこうなるけど ↓

CIMG4143.jpg

即!!メイが乗る。

お布団ふかふか、お日様の匂いがいっぱいいっぱい。

ワンズは干した布団に洗濯したてのシーツが大好き!

CIMG4144.jpg

ゆったりまったりしてると、出遅れたマオが来る

CIMG4145.jpg

交渉は決裂しました。

早い者勝ちだからね。

布団を取り込んでいる時からsyタンバイしていたメイの勝ち。

今日の場所取りにガンバ!!だよ、マオ









ブログランキング参加中
今日はすんごい「ほこり」だった!!!
昨日から、姉ちゃんはカーテンの修理もしてます。
針と糸をもってちくちくしてるんだ。
雑巾一枚縫えないのに、大丈夫、姉ちゃん。
大丈夫かな~って心配しているぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へこっちも押して~ 
にほんブログ村 






コメント

お休み中でしたか^^
お掃除、実は年末より今のほうが時期的に適してるんですってね。
乾燥していてまだ無茶苦茶寒くないから、今やっちゃうのがいいんだ、
ってことで我が家もぼちぼちやってます。週末は溝掃除した~^o^

12月の講義選択までゆっくり骨休めしてくださいね^^
[2013/11/25 10:00] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]


年末よりこの季節のほうが暖かいですね。
あったかい日に窓全開で大掃除してます。
窓ガラス磨きとカーテン洗いが残ってます。
12月からガッコへ行く予定なので、
今のうちにチャチャットすませようと働いてます。

とどくろっと様もお掃除お疲れ様でした。
お互いに頑張りましょうね!!
[2013/11/25 18:56] URL | とどくろっと様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY