ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


十三夜なのに栗が無い
☆ ☆ ☆ お知らせ ☆ ☆ ☆

AWS柏の葉公園定例里親会は

日 時  10月20日(日) 午前11時~午後2時
 
場 所  柏の葉公園ドックラン横

当日は「柏の葉公園 オータムフェスタ2013」も開催中。 

明日は「午前中は雨」の予報がでました;;

雨天でも開催します。(オータムフェスタはどうかな??)

皆様のお越しをお待ちしております。




「おはな」の脱走騒ぎでアップが遅れた、今年の十三夜模様。

昼間はお日様がでたんですが、夕方が近づくにつれて雲があつーーーくなる。

雲があって、雨であっても、お供えは完備

画像15 359

十三夜、別名「栗名月」なのに栗が無い!!!!!

「栗きんとん」はどこも品切れ~~。

林檎でだいようでございます。

肝心の月は、でるかな~?・だめかな~?、どっちかな~?

画像15 360

雲の切れ目から登場!!!!!

すぐに雲に隠れたけど・・・・・・

30分後に再び登場

画像15 363

ちょっと朧月です(写真がブレてもいますが)

今年は十五夜も十三夜も両方見ることができてラッキー!!!
(だいたい、どちらかは曇りか雨です。)



お月様のお供えを置いた窓の下で

画像15 361

白兎ならぬ白狐がスタンバイ!!!

林檎も食べたいけど、一番は

画像15 362

甘党です。

お月様へのお供えなので、今夜は食べられないんです。

画像15 364

なんか「チッ」という舌打ちの音が聞こえてきそうな態度だね~。

林檎ジャムにしたら食べてもいいですよ・・・(砂糖不使用、ただ煮ただけです。)



おまけ、十五夜の別名は・・・・・・「芋名月」です。




ブログランキング参加中
お団子はちょぴっと食べました。
林檎もちょぴっと食べました。
みんなちょぴっと食べました。
いつか一杯食べたいぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へこっちも押して~ 
にほんブログ村 





コメント

この度はお騒がせいたしまして誠に申し訳ありませんでした。

無事保護できて本当に安心しました。

流山市と言うところは、野良犬などいないんですね。羨ましいところです。

街の中も綺麗な街でした。ウンチはないし
私の住むところとは大違いです。

本当にありがとうございました。

明日の里親会は雨のようですが、素敵な御縁見つかるといいのですが。

是非皆様のお越し首を長くしてお待ちしております。

[2013/10/19 20:11] URL | aiai #Zr2/WiYY [ 編集 ]


先ほどは南瓜と里芋、そして林檎まで頂き
ありがとうございました。
土砂降りで寒くてあいにくの里親会でしたね。
来週の越谷に期待です。
おはなちゃんが無事で本当に良かったです。
ビビリさんだから心配でした。
これでよいご縁が繋がればめでたし・めでたし
なんですが・・・・
11月の里親会は所用で伺えませんので、
12月の納めの里親会でお会いしましょう。
[2013/10/20 14:44] URL | aiai様 #- [ 編集 ]


昨日の里親会に、冷たい雨の中おいで下さりありがとうございました。

いつも美味しいお昼ご飯ご馳走様です。

ありがとうございます。
[2013/10/21 19:17] URL | aiai #Zr2/WiYY [ 編集 ]


寒い中お疲れ様でした。
頂いた里芋、美味しかったです。
ひょうたん南瓜はスープにして頂きました。
こちらも美味しかったです。

明日の越谷里親会、お天気だといいですね。
[2013/10/26 10:35] URL | aiai様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY