ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


吹き返し~
昨日は「中秋の名月」。

今年のおっつきさんは

画像15 243

十五夜お月さんはだいたい少し欠けてますが、何年かに一度満月に当るそうです。

それが今年。

夜空も澄み渡り、涼しくて良いお月見でした。

勿論、お供えも完備。

画像15 241

薩摩芋~ 里芋~ 林檎~(??) 月見団子は2種類(みたらし団子と餡団子(セブンセブン特製)

お月見が終わったら、薩摩芋は蒸かして、里芋は甘辛く煮て、林檎はジャムに変身です。

次は「十三夜」~。いつだったかな??????




台風の風がこわくて、机の下に引きこもっていメイ。

風が止んで、お散歩にも行って、ご飯も食べて、

蒸し暑いのでクーラー稼働中でゆったり・まったり・のーーんびりのはずが・・・・・

画像15 229

あっ?!?! 吹き返しかな~~

台風通過後、いったん風が止んでから暫くしてもう一度風が吹くときがあります。

今回は、このパターンらしい。

画像15 235

耳アンテナMAXで作動中!!!!!

画像15 236

夜になっても「風」か~~~

メイ&マオ地方には雨があまり降らず、風だけふいたからね~

やーれやれ・・・・・お庭の土が入ってくる~。

画像15 237

こまったね~~~。

この後ずっと机の下で引きこもりワンコとなりました。

で、そのころマオは

画像15 239

そうだけどさ、メイ姉ちゃんは怖いんだよ。

机の下引きこもりワンコのところへ行って、プロレスでもしておいで!!!

画像15 240


おいっ!!!!!!





ブログランキング参加中
「ふきかえしの風」って、結構遅くまでふいてました。
メイ姉ちゃんがなかなか机の下から出てこないで、姉ちゃんが寝られないで
ぼくちんも寝不足でした。
でも、風がやんだら涼しくなった~。
クーラーさんは、お休みしてます。
涼しいの大好きなぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へこっちも押して~ 
にほんブログ村 








コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY