ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


メイの日記 姉ちゃんマジック編
みなしゃま

画像15 162

メイでしゅ~。

今日は「さとおやかい」がある日なんでしゅが、たいふうなのでおやすみなんでしゅ。

姉ちゃんは、あめのなか「ながぐつ」と「ながいカサ」をもっておでかけしまちた。

マッサージにいったんでしゅ。でしゃ、お昼に「ひやしちゅうか」をたべてかえってきたんでしゅ。

おひるぐらいにはしゃ、

画像15 214 で、とってもむしむしでしゅ。

ろうかにズラララ~ってあるのは、姉ちゃん達とあたちたちのおふとんでしゅ。

おひさまがろうかにあたると、クーラーの「こうりつ」がわるくなるからって

いっつもろうかにいろんなものをほしてるんでしゅ。

画像15 215

おへやのなかはクーラーがはたらいてましゅから、まあまあすずしいでしゅ。

姉ちゃんがおみやげに「サンドウィッチ」をかってきてくれたので、

父ちゃんから ごうだつ ちょっともらってたべまちた。

きょうのおそらは

画像15 216

おにわの「すすき」も

画像15 217 なんかあつそうでしゅ。

もうすぐ「十五夜」さんだよって姉ちゃんがいってまちた。(19日です。)

おだんごに、かぼちゃに、くりに、おいもをかってくだしゃい。


「きょうのてんきず」でしゅ。

202010-0000-pf1200-20130915133000.gif

あたちん家ちほうは「くも」がないんでしゅ。

マオがはった「けっかい」のせいじゃないでしゅ。

姉ちゃんが「ながぐつ」と「ながいカサ」をもっておでかけしたからなんでしゅ。

ずぅーーーーーーーーーーーっとむかしから、姉ちゃんが「ながぐつ」「ながいカサ」

そして「レインコート」の3点セットでおでかけすると、かならず「晴れる」って

ゆうめいだったんだって・・・・・・・。

だから「晴れた!!!」でしゅ。







ブログランキング参加中
朝なんか、ゴロゴロさんはいるし、雨もザーザーふってたんだよ。
今は晴れてます。
台風さんは本当にくるのかな???
夕方のお散歩もいけそうだよ。
お散歩行きたいぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へこっちも押して~ 
にほんブログ村 






コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/15 17:35] | # [ 編集 ]


おはようございます。

昨日の朝は凄かったです。
振った時間は短かったんですが、
降り方がもう凄い!!!!
バケツの水をひっくり返したような降り方の二乗
ぐらい!!!!
で、お昼からはピ-カン!!!
いかにも台風の余波!!!の天気でした。
台風は今日これからが本番です。
風は強いですが、雨は降ってません。

9月29日の臨時里親会は、さわやかな晴れで
お願いしたいです。
赤い糸繋ぎ、がんばるぞ!!!
[2013/09/16 08:15] URL | 鍵コメ様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY