ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ひえひえバンダナ始めました。
「暑い」なんて言葉も出ないくらい「暑いです」

只今、全国区で洋服着てサウナに入っての我慢大会開催中。

夏は暑くて何ぼだけどさ、これは異常じゃね??????

こんな時は「梅」パワーで乗り切らないと・・・・


元気の源「梅」パワー!!! 今年も到着してます~。

画像15 099 「おたぴ堂本舗」様特製品

トローリ梅ジュースと梅ジャム。(今年はあまーーーいです。)

水割りでも、炭酸割りでも美味しいです。(姉ちゃん的には炭酸割りがお勧め)

毎朝、お散歩終了時に一杯グビっといきます。すると・・一日の疲れ方が違うんですよ~。

今日も、明日も明後日も、ジュースが続く限りグビグビいきまっせ~~。

「おたぴ堂本舗」様、毎年毎年ありがとうございました。



最高気温が37度近くまで上がった昨日。

クーラー故障かと思うぐらい効かなかった昨日。

画像15 103

と、苦情殺到。

ついに我が家でも始めました。

画像15 104

「特製ヒエヒエバンダナ」でございます。

保冷剤を大判のハンカチで包んで首に巻く。(姉ちゃんの買い物時の定番スタイル)

去年までは嫌がってつけさせてくれなかったんですが、今年は

画像15 106

なんとか着想完了。

本当は、前足の付け根あたりが一番効率よく冷えると思うんですが、

襷がけはさすがに無理!!

まあ、首で我慢願います。

画像15 108

お腹は冷やさなくて宜しいんです。

クーラーとひえひえバンダナ2本立てで、なんとか夏をのりきろ~!!!


で、そのころマオは、

画像15 105

第二のひえひえスポットで涼んでました。





締め切り迫る!!! 投票は今月末までです。

今年も応募しました、いのちつないだワンニャン写真コンテスト

応募写真は こちら 投票クリックよろしく






ブログランキング参加中
お外は暑かった~
ぼくちんも午後からは「ひえひえバンダナ」を巻いてもらったんだ。
ぼくちんのバンダナは明日公開するよ。
アイス食べたいな~、西瓜食べたいな~
冷たいもの食べたいぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へこっちも押して~ 
にほんブログ村 




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY