ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


クーの命日でした
8/7は立秋。

某コンビニチェーンでは、「夏の節分」で「恵方まき」を売ってました~。

買い損なったけど・・・・
(暑くて駅から家まで夕方といえども歩けないから、セブンセブンはご無沙汰してるんです)

立秋後が一番暑い季節、なので

残暑、お見舞い

画像15 052

如何でしょうか?

少しは涼しくなりました???????????
(なにせ、本日のメイ&マオ地方の最高気温は37度超えの予報です)



8/8はクーの命日でした。

画像2 920

2008年に旅だって、5年になります。

PC机の下が大のお気に入り場所。

クー

机の裏側は、PC本体・ラップトップ・ルーター等の配線が走ってますので、

一度配線に体を突っ込んで、大騒ぎ~~。

なので、どういうわけかタライで防止策を作りました。

TVの裏側で寝ていたこともあったっけ・・・・・。


焼き鳥やお豆腐が食卓に上ると

クー 督促。

瞬きしないでジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと無言で待つ!!!!

不動で待つ!!!!!!!!!!!!!!一番真剣な表情!!!


こちらは ↓

こまった

メイに睨まれて、こまったちゃん顔。

メイが食べ終わって、クーのご飯を強奪しようとしたら、クーも食べ終わっていた。

と言う所かな????


トリミングにいって、ハンサム度200%アップしたのでカメラを向けたら

カメラきらい

隅っこに逃げ込む。

トリミングして、綺麗にフワフワになって旅立ってしまいました。


推定14歳。保護してから10ヵ月後の事でした。

死因は多分「溶解性貧血」。

フィラリアは強陽性でしたので、いろいろな所に悪影響が出ていたんだと思います。

フィラリアは現代では予防できる病気なのにね。それがとっても悔しいです。


今年のお供えは

画像15 102

寿司盛り合わせ。

お肉ご飯と焼き鳥ご飯はお盆にお供えしました。


(この後、お寿司を食べた姉ちゃんは夜中に大騒ぎ!!!となりました。
 メイ&マオは大丈夫でしたが、なにが当ったんのかな~~)





締め切り迫る!!! 投票は今月末までです。

今年も応募しました、いのちつないだワンニャン写真コンテスト

応募写真は こちら 投票クリックよろしく





ブログランキング参加中
クー兄ちゃんごちでした。
鮪と鰹を食べました。
クー兄ちゃんの命日が近いから、お供えするって姉ちゃんが言って、
今週はお肉ご飯が2回もでました。
一昨日、帰ってきたでしょ。
畳のお部屋にいたでしょ。
ぼくちんは見えたよ。
又、帰ってきてね。
霊感が強いぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へこっちも押して~ 
にほんブログ村 






スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY