ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


年に一度だけど・・
降らないよ~

なにがって??? 雨だす。

日曜日の夕方に景気悪くポショポショ降っただけ・・・・

かと思うと半日で一か月分の雨が降ったとこもあり、なんか自然のサイクルがおかしい・・・

平均的に願いたいです。



前回でマオが修行してたのは午前中。

午後は廊下でなにやら待機。すると外が騒がしい。

画像15 083

この日は町内会の「納涼の集い」当日。

第一部として、山車が町内一周してます。


ピーチャラ・ピーヒャラどんどこどんどこ、音がしてもマオは平気

画像15 084 お部屋格納でお退屈。

メイも平気

画像15 088

だけど、

画像15 090

陣地で耳アンテナは作動中。


マオは

画像15 086

つまり、山車を引いているご町内の がきんちょ  おこちゃま達に吠えたいそうな・・・

却下!!!!

おとなしく4時ぐらいまでは入っとれ。



で夜の部~~

画像15 093

姉ちゃんの部屋の真東で開催中。

大音量で響き渡る(両側がコンクリなのでとっても響きます)、「柏おんど」「炭坑節」・・

&、町内会役員のマイク最大ボリュームの声!!!!


昼間の「ピーヒャラ」はまあまあ平気だったけど、

画像15 095

大音量のマイク越しの大声は苦手らしい・・・

一年に一回だし、午後8時までだし、町内会の皆さんが楽しんでるし、我慢だね。



でも、終了時間になっても終らない・・・

結局、終了したのは午後9時過ぎ、1時間オーバー!!


マイクが切れたとたんにあたりを覆う静寂。

画像15 098

やーれやれだね・・・・・・・


日曜日の朝散歩で、お隣の町会のお祭りのポスターを見たら、

開催時間が「午後6時~午後9時」になってた。

主流は9時閉会になったんだね・・・・・





締め切り迫る!!! 投票は今月末までです。

今年も応募しました、いのちつないだワンニャン写真コンテスト

応募写真は こちら 応援クリックよろしく





ブログランキング参加中
土曜日の午後はお外へ出してもらえなかった・・・
わんわん吠えるからだめだって・・・
夜はどんどこどんどこ賑やかだった~
とっても賑やかで、お昼寝ができなかった
ぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へこっちも押して~ 
にほんブログ村 






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY