ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


今年もクーラー始めました。
雷雨、雷雨、そして「強い雨に注意」の方がでていた昨日のメイ&マオ地方。

来たのは「雲」だけ~~。

そして半端でなくたかーーーーーい湿度。気温はまあまあだったけど・・・

日中はなんとかんとかエアコン無しで頑張りました、が、

画像14 655

夕方の散歩から帰ってきたら、暑いのが収まらなくなったマオ。

人間の前でわざとらしく、いやみったらしく、絶賛「ヘコヘコ祭り」開催中。

画像14 656 クーラー督促係り参上。

夜になって一段と湿度が高くなった気がするし、人間もお風呂上りには汗が引かないだろうし・・・

で、クーラースイッチON。(除湿モード)。


いやいやクールで快適・快適。ビールも旨い!!!

画像14 658

画像14 659

それぞれの定位置でご機嫌・ご機嫌。

今年も、電気料金の請求書がこわーーーい季節の始まりです。




おまけ、

画像14 661

位置関係がお気に召さなくなったらしいメイの図、でありました。

夜半に雨が降るまでクーラー稼動は続きました。








ブログランキング参加中
すっごくむしあつかった~
ぼくたち毛皮族は蒸し暑いのにとってもよわいんだ~
だから、クーラーは必需品だよ。
今日はまあまあかな・・・
暑くなったら即クーラーいれてほしいぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へこっちも押して~ 
にほんブログ村 





スポンサーサイト


コメント

お久しぶりです。
そちらは梅雨なんですね。
函館も毎日すっきりしない天気が続いてるよ。
今年の夏も暑くなるらしいけど、クーラーないのだ...トホホ。

クーラーのきいた部屋で気持ちよさそうに寝てるお二人さん。
(あ、一人はややご機嫌ナナメですか)
「いいな、いいな」ってなるが言ってます。
[2013/06/16 16:26] URL | あひる #Cnub/O7I [ 編集 ]


北海道には「梅雨」がないんでしたっけね。
内地はとってもむしむしです。
気温と湿度の兼ね合いでクーラーが稼動します。
北海道はクーラー無しでOKが定番でしたが、
だんだんそうもういかなくなっているようで・・
でもね~、此方の熱帯夜よりは良いのではないかと
思っています。

なる君はメイ&マオ以上にモフモフだからね~。
皆一緒に高原に避暑に行きますか?
[2013/06/17 21:31] URL | あひる様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY