ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


師走です。
              画像 220
                  マオ里親募集中          
              マオです。毎日 毎日イイコでまってます。

師走に入りました。1週間ほど更新をさぼりました。

画像 585 利用しているバス亭の傍の銀杏もすっかり色付ました。

せわしない1ヶ月の始まりです。大掃除が待っています。
でも、そんな慌しい日々とは無縁な方々が・・・・。

日向ぼっこ中   画像 580

画像 581 掃除のじゃまですが
その後本格的に昼寝していました。

マオは・・・・
画像2 1139 この後水をひっくり返し

敷物を取替えさせなよ~ 
顔はまじめ!!!でもね、後ろ足が・・・・おねえ座りだよ・・マオ。
姉ちゃんの仕事を増やすのが生きがいみたいです。いっそがしいのに!!!
でこの方も・・・昼寝となりました。

昼寝から起きると、
画像2 1235 お菓子の催促。
ひつこく催促!画像2 1233初志貫徹

お利口なメイは「催促」をしません。もっぱらマオの役目です。
で、もらえる順番は①メイ②マオです。(我が家に来た順となっています。)

飼い主の慌しさとは無縁の世界です。いいな~~。
姉ちゃんはこれから修羅場なのに・・・・・(今月末勤務先事務所移転の為)
甘酒を飲んで、松屋の朝定食を食べて頑張るぞぉ!!!!!。



ブログランキング参加中
修羅場っている仮姉ちゃんのポチっとお願いします。
それと、お菓子を貰うために頑張るボクにもお願いします。
おねがい







コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/12/02 03:58] | # [ 編集 ]

いよいよ!
せわしない季節になりましたね。
忙しい時に限って用事を増やしてくれますからねぇ(笑)

昨年の大晦日!
お年賀等など、元旦に向けての準備&買い物行こうとしてたら……
キャラ(2番目)が思い切りファンヒーターにチッコをかけてくれました!
大晦日にファンヒーターお買い上げです(笑)

急に寒くなり体調くずしやすいので気をつけて下さい。
私も、人間2+ワン4=6の子持ちで体力勝負です(笑)
[2008/12/02 17:45] URL | ノア母 #- [ 編集 ]

ノアの母様
本当にせわしないですね。
ワンコ達は人間がせわしなくても、マイペースですから・・・。
さすがに大晦日に急遽買いも物はいままでありませんが・・・
今年は絶対にない様に祈るしかありませんね。
修羅場なので本当に体力勝負です、お互いに頑張りましょう。
[2008/12/02 22:26] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


う~ん♪
メイちゃんのうとうと姿・・・
こちらまで気持ちよくなりますね☆

マオ君、台所に手が届いてしまうのですね~(@ω@;)
こたつテーブルにしか手が届かないアリスは
まだまだ序の口だったんですねv-356
[2008/12/02 22:44] URL | アリス☆ママ #- [ 編集 ]


アリスママ様
日向でウトウト、本当に良いですよね。
のんびりしたいです。
アリスちゃんはこたつテーブルですか。
でも、台所もテーブルも同じですよ。
気をつけないと、パクっとやられますから・・
アリスちゃんの体調は如何ですか?
お大事にね。
[2008/12/03 14:04] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


気持ち良さそうな日向ぼっこ、母ちゃんも一緒にしたいですi-196
活動的なマオちゃん、いつも動いていますねv-397
対照的なお二人さんについついにんまりしてしまいますv-411
年末に、事務所のお引越しや自宅の大掃除と大変ですね。
お手伝いもせず掛け声だけですみませんが、頑張って下さい。
[2008/12/03 14:09] URL | まるぽこの母 #- [ 編集 ]


まるぽこの母様

マオは活動するだけしてコテっと寝てしまいます。まだ子供なんでしょうね。
一生懸命遊んで、一生懸命寝ています。
メイを結構動きますが、やはり♀は大人しいです。
事務所移転はいまからもう修羅場と化しています。無事に年が越せます様に・・・・頑張る姉ちゃんです。
[2008/12/03 22:16] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


マオちゃん偉いねー。お姉ちゃんの分までオヤツ催促するんですね。
人がバタバタ忙しくしていると,気配を察してわざと悪さをするような気がします・・・なんで今?ということがたびたび(泣)
12月の声をきくと,それだけでせわしないですよね。お仕事がんばってください!
[2008/12/03 23:07] URL | エポママ #FFeI7iKU [ 編集 ]


エポママ様

忙しい時にかぎって悪戯をしますね。
キー!!とヒスを起こします。今年は特に忙しいですよ。公私共に・・・。
乗り気らなくては・・・メイとマオがこれ以上悪戯をしない様に祈るばかりです。
[2008/12/04 21:06] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


メイちゃん見てたらこちらもねむ~くなってきました(笑)明日あたりすごく寒くなるようなのであったかくしてくださいね。
マオくんは寒くても関係なさそうだな~^^いつでも元気印!!ってかんじですね。

お仕事大変そうですが風邪引かないようにきをつけてくださいね~。
[2008/12/06 10:51] URL | ももの母ちゃん #- [ 編集 ]


ももの母ちゃん様

メイは日向ぼっこ大好き!!!です。
今も日向ぼっこ中です。
メオも日向ぼっこ好きですよ。でも走り回るのはもっと好きです。
仕事、定時退社の為に日中は戦場です。
でも時間を見つけては、皆様のビログにお邪魔してコメントをさせて頂いています(笑)
ブログへお邪魔して元気を頂いています。
[2008/12/06 11:39] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

こんばんは
メイちゃんも、ノンビリ寝るつもりが、マオちゃんの水をひっくり事件で、寝てられず大変でしたね"^_^"
[2008/12/07 18:35] URL | yoshyy #6vKR9Hi2 [ 編集 ]


yoshyy様

マオは悪戯大魔王でして・・・
メイも判っているようですが・・・・
昼寝中にガタガタしますと本気でムッとした顔をします。女の子なので低血圧ぎみなのかも???
[2008/12/07 19:32] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/78-8da0aad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY