ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ぼうさい公園お散歩~
日曜日は25度。

昨日は12度~~

うーーーーーん、とっても異常なメイ&マオ地方。

25度の日曜日、風が強くて土煙と花粉のダブルパンチ!!!!

でも、マオさの散歩は「ぼうさい公園」コース。

「ぼうさい公園」には新しい建築物。

画像14 346

震災用の備蓄倉庫です。

でも、ちっさい!!!

近隣の町内会がまかなえるかどうか????

県知事閣下、中途半端な建物立てて・・・・ これで災害が起きたらどうする???

半径2キロの住民はこの建物の備蓄ではたりまへんで!!!



なんて思いながら歩いていたら、園内の「こぶし」が

画像14 348

一輪開花!!

開花した隣も

画像14 347

もうすぐ咲きそうです。

春はそこまで来てますね。


荒れ模様の日曜日でしたが夕方になると少し落ち着いてきたのか、お散歩ワンコがちらほら・・

たまーーーに会う、モフモフ君

画像14 349

大きくたって優しくてフレンドリー。

この日は風が強くてながーーーい毛皮がたなびき中

正面から撮ったら

画像14 350

ホラーになってしもうた。

本当はとっても可愛いお顔をしてるんです。



帰り道で漂う沈丁花の香。

ふと見ると

画像14 352

日溜りに咲き始めてました。

もうすぐ春がくるね。


日曜日は姉ちゃんの花粉症が一番ひどくて、涙涙の一日でしか。

この後、「ゆめちゃん」ご一家とばったり!!!


その模様は次回のお楽しみでございます。






ブログランキング参加中
日曜日は埃がひどくってさ、お家中ジャリジャリだったんだ。
姉ちゃんはお目目が痒くって、涙ぼろぼろだったし・・
泣きながらお散歩にいったんだよ。
花粉症で可哀想な姉ちゃんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へこっちも押して~ 
にほんブログ村 







コメント

おや、このモフモフさんはイングリッシュシープドッグ?かしら?
うちのご近所にもいらっしゃいますよ~。
そのコは他のわんこがダメで、てか飛びついちゃうもんで近寄ったことはないんですが。
このコは落ち着いてご挨拶できるんですねえ…。
沈丁花、こちらはまだ咲いていないみたいです。こぶしがちょっと咲いてるぐらい。
春は…花いっぱいできれいなんですが、埃が舞うので辛いです…
[2013/03/12 18:47] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]


いい子ですよ~
優しくてきちんとご挨拶もできて・・
ぼうさい公園は大型のワンコさんもおおいんですが、
みんなフレンドリーでいい子ばかりです。

あれ??沈丁花咲いてませんか?
とど様のお家の方が暖かいのでてっきり咲いていると思ってました。
ここの沈丁花は北側にお家があって、冷たい風が当らないんです。
なので、一足先に開くんですよ。
もうすぐ春ですね。
風が強くないことを願うばかりです。
埃と花粉のダブルは辛いので・・
とど様もお大事に・・・・

[2013/03/12 21:54] URL | とどくろっと様 #- [ 編集 ]


モフモフちゃん、1頭飼いのかたですか??
以前、モフモフちゃん2頭飼っている方に、防災公園の近くでお会いしたことがあります。
備蓄は、うちは中学校が避難場所なんですが、期待できないですね・・・。各自で用意しろっていうことなんでしょうか??
ところで今日の天気予報で、花粉飛散はあと1週間がピークだと言っていました。待ち遠しいですね。
[2013/03/14 19:56] URL | ロンママ #GDMnerkk [ 編集 ]


お返事が遅くなって申し訳ありません。
センターから来た、可愛い仔ブログで拝見しました。
きっと、すぐ本当のお家が決まりますよ・・

このモフモフちゃんは多分1頭飼いだと思います。
週末に良く会います。
後、バーニースとグレピレとも会いますよ。
我が家は近くの小学校ですが、
備蓄倉庫なんて見たことありません。
防災公園の備蓄倉庫、まさか平屋だとは
思いませんでした。
各自で用意ですね・・・
税金返せ!!!!

花粉症はピークピークで辛いですが
後一週ぐらいなら、我慢しますか・・
目が痒いよ~
[2013/03/16 04:22] URL | ロンママ様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY