ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


土曜日のお約束
              画像 220
      マオ里親募集中 「いつでも里親募集中」D27505
         マオです。毎日 毎日イイコでまってます。


毎週土曜日のお約束・・・・・・・それは、一週間分の食事作り。ワンコと人間用・・・。
一生懸命作っていると・・・
画像 552 邪魔しています。

違います。 画像 553
なぜポットの上のゆで卵が乗っているかと言うと・・・・
画像2 344 この方のせいです。
手が届くところの物は全て食べます。

おでん用のゆで卵、避難中です。その後無事におでんになりました。

毎週、毎週、攻防戦が繰り広げられます。

メイは 画像2 1184
父のベットの上で見ています。

2ワンズの個性がでている毎週土曜日です。

昨日頂きました「鴨ねぎうどん」です。画像2 1210

早速頂きました。画像2 1213 心から温まる美味しさです。

ありがとうございました。



ブログランキング参加中
おでん大好き、鴨ねぎうどん大好きのボクにポチッとね。
おねがい













コメント

お~、おでんですね~。卵と大根があれば幸せ~。
あとは牛すじがあればもっとええかな~。
関西人のワタクシは、「ちくわぶ」というのがどーにも理解不能です。
マオさん、台所に届くんですね。
おたぴはなんとか鼻先だけが出ますが、体の重さに耐えかねて荷崩れして落下していきます。
メイさんからは「何やってんだか…」って呟きが聞こえそうだわ。
鴨ネギうどん、うどんが見えなくなるぐらいネギ盛って食べたいよ~っ!
[2008/11/24 20:41] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/11/24 21:31] | # [ 編集 ]


本当に、お仕事してると休日に家事がたくさんあって大変ですよね。風邪には気をつけてくださいね^^

マオ君マオ君、あんまり覗いてると危ないよ、ヤケドするよ~。
でも覗いてる後姿が少年ですね。可愛い^^
もも家ではおでんだけは、いつも父ちゃんに作ってもらいます。
冬は鍋物、煮物がおいしいですね^^
[2008/11/25 13:17] URL | ももの母ちゃん #- [ 編集 ]

とどくろっと様
おでん、完成しました。
ちなみに「おでん」の他にクリームシチューと酢ごぼうを作りました。
「ちくわぶ」お嫌いですか??我が家のおでんは「関東炊き」なので、[ちくわぶ]は必需品です。で、「牛すじ」は入れないのです。
大根の他にじゃがいも(メークイン)も入れます。美味しいですよ、お試し下さいね。
メイの冷ややか視線・・・この頃得意です。
鴨ねぎうどん、美味しかったです。ねぎを沢山入れると良かったのですが、生憎と切らしていまして次回がねぎテンコ盛りで食べます。
[2008/11/25 22:04] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

鍵コメ様
先ほどブログへ書き込みを致しました。
宜しくお願い申し上げます。
[2008/11/25 22:22] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

ももの母ちゃん様
土曜日に一週間分のおかずを作ります。
冬場は「おでん」「シチュー」「豚汁」等が作り置き可能なので助かります。
マオはヤケドよりの切傷が心配ですよ。包丁を使っている時に平気で顔を出すので・・・。
マオはいつまでたっても子供です。そこが可愛いのですが・・・
大人にならないと養子の口が・・・。
もも父ちゃんのおでん、ぜひレシピをお教え下さいね。
[2008/11/25 22:29] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


お休みもフル活動ですね。
お疲れ様です。
マオちゃん、ママが何をしているか覗いている子供みたいです。
犬ではありませんねv-397
メイちゃんはおしとやかに見守っているんですね。
無事におでんが完成して良かったです。
食べたいな。

ぽこの応援ありがとうございました。
お蔭様で乗り切ることが出来ました。
[2008/11/26 13:29] URL | まるぽこの母 #- [ 編集 ]

まるぽこの母様
土・日はは家事労働に追われてしまいます。
ゆっくりできるのは、雨の土・日曜ぐらいですね。
メイはしとやかと言うか、達観していると言うか、マイペ-スですね。マオは甘ったれさんです。
おでん、作りますと2~3日は食べ続けますよ。最後は雑炊で締めます。
ぽこちゃん、本当に良かったです。
とわちゃんと一緒に楽しく長生きして下さいね。
一度ぜひ、我が家へお遊びに来てください。
メイ・マオ共々大歓迎いたします。
[2008/11/26 22:04] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

食べていただけてなによりです
おはようございます。
鹿村さん、週末はお忙しいんですね~私もこんな風にちゃっちゃっと動けば、もっと平日余裕がでるのにと反省です。 きっともったいない時間の過ごし方しているんでしょうね、私

そんな鹿村さんのお助けになれたでしょうか?鴨ねぎうどん~
あのうどんスープの味はちょっとうちでは 作れないわ~
それがウリなんでしょうけどね。

また入れる具材を替えて食べてみてくださいませ
[2008/11/28 06:50] URL | ロンママ #brXp5Gdo [ 編集 ]

ロンママ様
ご馳走になりありがとうございました。
週末は掃除・洗濯・食事作りに追われています。
まあ、煮込むものが多いので材料を切れば後はガスがやってくれますが・・・
鴨ねぎうどん、本当にスープが美味しいですね。関西風で・・・。
私がつくると関東風の醤油味になってしまいます。
前回は手を加えずに食べましたが、次回はねぎと鶏肉を入れてみようかなと思っています。
後焼いたお餅をいれたら美味しいと思います。(ボリュームも出ますし・・・)
[2008/11/28 08:26] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/75-aac1f012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY