ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


遊び遊び、お気に入り
              画像 220
      マオ里親募集中 「いつでも里親募集中」D27505
         マオです。毎日 毎日イイコでまってます。




11月16日(日) 11:00~14:00
どうぶつ福祉の会AWS 柏の葉公園ドックラン横で里親会を開催します。

可愛いワンニャン達が本当の家族を待っています。

又、今年もAWS特製「カレンダー」の販売も同時にしております。
カレンダーは通販でもお求め頂けますので、ご家庭に1冊いかがでしょうか?
売上金は保護ワンニャンの医療費・フード代になります。

(モデルは全てAWSで保護されている仔です。)



先日来アップしておりました「冬支度」 マオの部屋冬バージョンです。
画像 556 夜、就寝時仕様
回り3箇所と天井を布団、毛布で覆います。こうしますと夜間の冷気をかなり防ぐ事ができます。
ただ、布団の中身が・・・・朝、綿、綿、わた・・・・一面雪景色・・・・・あぁ

マオのお気に入りお遊び NO1
サークルの隙間から画像 558 引っ張りだす

そして
画像 559 おもいっきり!!振り回す!!!
これをやるとトイレシートが大散乱です。部屋中に舞うホコリ!!!

マオのお気に入りお遊び NO2
自発的に取る!!画像 562
画像 563 「取って来い」遊びを強請!!
30分は「えかっ、えかっ、えか」の掛け声と共に放り投げた綱を取って来るために駆け回わります。
とっても疲れる仮姉ちゃんです。(持ってくるとお菓子がもらえるので大好きな遊びです。)

そして 画像 561 ウルウル目で催促

お菓子を貰って
画像 567 遊びつかれてお昼寝です。
敷物かっぱいて枕にして・・・・。だれが直すのかな???マオ

遊んで、遊んで、悪戯して、お菓子貰って、散歩に行って、マオの一日は終わります。
つかれた・・・・。

追記 メイのお気に入りお遊びを一つ
あたちのの物はあたちの画像2 818
クーの物もあたちの!!、マオの物もあたちの!! 全部あたちの!! 長女だから!!!
と、おもちゃを全部自分の陣地に運びます。 まあ長女だから・・・ね。

そしてとっても可愛い写真を公開!!
首輪大好き お気に入りの写真です。
ただ・・・・咥えているのが問題でして・・・・メイの首輪です・・・・・。
まっ 可愛いからいいか!!!ねメイ



ブログランキング参加中
遊ぶの大好きなメイ姉ちゃんとボクにポチッとお願いします。
おねがい



 



コメント

こんにちは。マオくん若いワンコらしく元気ですね^^
ももさんも食後なんかは急に元気が沸くらしくクッションとかの大物をブリブリ振り回して埃を立ててくれます(苦笑)

メイちゃん、可愛くかじかじしているかと思ったら首輪・・・?
お許しが出てるからいい・・・のかな~^^;
[2008/11/16 13:08] URL | ももの母ちゃん #- [ 編集 ]

いくありません。
こんばんは。
元気すぎて保護主が引けています。
まあ、悪戯が仕事ですから・・・・でも、疲れますよ。
マオはももさんと違いまして、食前、食後関係ありません。
悪戯が生きがいの様で・・・・
メイのl首輪、即取上げましたが、一箇所ちぎられていました。
[2008/11/16 17:49] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


マオちゃんの遊び方は、見ていてとってもスカッとします。
メイちゃんは、女のらしい遊び方ですねって思ったら、首輪でしたか・・・
お二人ともやる事が半端じゃなくて、素敵です。
[2008/11/18 10:37] URL | まるぽこの母 #- [ 編集 ]

まるぽこの母様
マオは豪快です。遊び方も、性格も・・・・
まあ、メイ・マオとも遊びは命かけている!!という感じでしょうか。
そんなものに命かけなくてもええのに・・・と毎日思います。
[2008/11/18 13:36] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/72-34b7bbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY