ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


メイの日記 姉ちゃんは不調編
みなしゃま、おひさしぶりでしゅ。

画像13 377

メイでしゅ。

昨日からまたしても姉ちゃんが

画像13 119なんでしゅ

日曜日に「しけん」があって、このつぎのつぎの「もくようび」にも「しけん」があるんだって・・

昨日から、姉ちゃんはずーーーーっと「あたまがいたい」っていってましゅ。

あたちはしゃ

画像13 319

だから、あたまがいたくなったんだとおもいましゅ。

でもマオはしゃ

画像13 224

っていってましゅ。

どっちがただしんのかな~ってかんがえているんでしゅよ。

でもしゃ、姉ちゃんが「ふちょう」なのはほんとうでしゅから

画像13 322

「ふちょう」がなおったら、姉ちゃんがブログのこうしんをしましゅ。

だから、ちょっとおやすみでしゅ。

16日の「さとおやかい」までにはなおして、お出かけだっていってまちた。

ことしさいごの「さとおやかい」なんでしゅから、昆布巻きもつくってたし・・・

では、みなしゃま「おやすみなさい」でしゅ。

よいこのメイがおおくりしまちた。






ブログランキング参加中
姉ちゃんはビールの飲みすぎだとおもいます。
脳みその許容量も少ないけどさ・・・
16日までには治して、ぼくちんも一緒に「里親会」へ行くんだ。
治れって思っているぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へこっちも押して~ 
にほんブログ村 






コメント

試験がんばって下さいね。

体調不調との事、かなり冷えてきてますし、お大事にして下さいね。
[2012/12/11 22:14] URL | yoshyy #6vKR9Hi2 [ 編集 ]


試験か~、なんか懐かしい響き。
とか言ってる場合じゃないね、体調はいかがですか?
あまり無理しないでね。

16日の譲渡会は行けるかな?
もし行ったら、まさきの写真&情報をお願いします。
あ、参加してなかったりして...(^^ゞ
[2012/12/14 11:19] URL | あひる #Cnub/O7I [ 編集 ]


試験なのですね!
頑張ってくださいねっ!
↓マオちゃんメイちゃん揃って
血液検査合格おめでとう~。
元気・健康が一番です。
うちも年一回は健康診断かねて
血液検査やってるんですけど
すっごい基本的な項目数個(汗)しか検査しなくて
(病院の方針?)
こんな風に何科目も調べてはもらってないんですよ。
やっぱりこれくらい検査しなくちゃ、ですね、、、(汗)
[2012/12/14 22:36] URL | きなこ #- [ 編集 ]


もう寒くて寒くて少しも温まらなくて
熱が出たのかと思いました。
あっ、熱は無かったんですが・・・
鍋焼きうどんを食べて、お風呂に入って
即寝ましたら、翌日はすこし浮上しました。
ご心配をお掛けして申し訳ありません。
今年は寒い日が多いみたいなので、
yoshyy様も気をつけてお過ごしくださいね。
[2012/12/15 13:36] URL | yoshyy様 #- [ 編集 ]


もう寒くて寒くて、暖房の効いている電車内でも
ちっとも温まらなくてまいりました~。
北海道に比べたら、「なんてやわなんだ」と
思われるとかも・・・・
首肩の凝りから目が痛くて、そして頭痛が始まり
寒気がしてました。
熱はなかったんですが・・・

16日は里親会へ行きますので、
「まさし」の事了解しました。
晴れるといいな~
[2012/12/15 13:41] URL | あひる様 #- [ 編集 ]


ありがとうございます。
頑張りまっす!!!が、漬物をしなくちゃ・・
血液検査は、結構細かいかもしれません。
マオはどうも交通事故の後遺症か判りませんが
腎臓がの働きが弱いみたいで、毎年指摘されてましたが、
今年はまあちょっと改善しました。
ここの先生は「ドックドック」の推進に熱心で、
院内にポスターが張ってあります。
朝ごはん抜きなので、ワンズは不機嫌で、
飼い主はお腹が空いて目が回りそうでしたが、
結果OKなので、一安心です。
ダイエット至上命題となりました。
[2012/12/15 13:47] URL | きなこ様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY