FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

01<<  2020.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


11/18 AWS柏の葉公園里親会 ワンコ編2
朝晩とめっきり冷え込みます~

そろそろ手袋が必要だな~、後は手がかさつくから保湿くりーむも必要だ。

ささくれができると痛いからね、その前に保護保護!!!


11/18のAWS里親会模様第二回目~

今回もワンコ編です。

すっかり里親会常連となった(あまり常連にはなってもらいたくないけど)

画像13 287 数子

あったかそうなお洋服を着て参加中。

そして隣にいたのは

画像13 285 えだ豆

とっても臆病な仔だったんですが、ホームステイにいったら笑顔が見られるようになりました。

だんだんと人なれが進んでいます。

数子とえだ豆は現在「弁慶改めなる君」が居たお家にホームステイ中です。

2ワン共、なる君みたいなとびっきりの幸せを掴めるといいね。


さーーってこの仔はだーーれだ

画像13 293

凛々しくスレンダーな体つき、足もながーーーーーーい


この仔は「小麦」です。

2ヶ月前の「小麦」↓

画像12 143

お顔も大人びてきましたが、まだまだ子犬 平成24年5月生まれぐらいですから・・

でも、はちゃめちゃ子犬時代は卒業して

画像13 294

他のワンコさんともきちんとご挨拶できます。(さくらちゃん、エールを送るの図)



「小麦」の隣に写りこんでいる茶色い仔は、今回初お目見え

画像13 295

コスモスの咲いている「道の駅」に捨てられていたそうです。

なので、名前は「コスモ」 年齢は推定で7歳ぐらい。(メイと同じ歳)



わき腹に大きな「しこり」があり、動物病院で摘出手術、そして病理検査の結果

「しこり」は「脂肪の塊」と判明して、今回から里親会へ参加と成りました。

保護主様は
「ガンだったら、家で終生面倒をみるつもりだったんだけど、脂肪の塊だったし、
 おだやかないい子なので、本当の家族を探すことにしました」って仰ってました。


子犬じゃなくてもなつきます。成犬を迎えるメリットも沢山ありますよ。

純血じゃなくても可愛さは同じ!!!

ワンニャンを迎えるときは、保護犬・猫も選択肢に入れて下さい。


では前回予告しました、チロロの舞&立ちすがた。

有名なレッサーパンダの○○○君もまっさお!!

どうぞ見てみて~
(縦で撮影してしまいました~ 申し訳ありませんがお顔を縦にしてご覧下さいまし・・)


[高画質で再生]

チロロ 







ブログランキング参加中
ぼくちんが見張っていたから、姉ちゃんは更新しました。
次はニャンコ編だって・・・
こっちもてきぱき更新するからね。
姉ちゃんの監視に忙しいぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へこっちも押して~ 
にほんブログ村 




スポンサーサイト





コメント

こんちはー。
首を90度角に曲げて拝見しやした。白クマさん、可愛かね~*^^*
私としてはえだ豆さんのふわふわ感も好きです。ふさふさのキレイなわんこになりそう。
に、しても皆さん足が長くていらっしゃる!
ド短足を見慣れていると、同じ犬とは思えん…
足が長くても短くても、わんこはわんこ、みんな幸せになってくれるといいです。
[2012/11/22 12:07] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]


いやいやどーーーも。
お首を90度に曲げてご覧頂きまして多謝・多謝でございます。
えだ豆かわゆくなったでしょ。
まだ人見知りがありますが、以前に比べたら格段に人なれが進んでますよ。
足はみんなながーーーいんですが
幸せにはなかなか届きません。
でも、保護されてお腹一杯ご飯を食べて、散歩に行けるだけでもいいのかな~
とも思いますが、やはり本当のお家が見付かる事が一番だと思います。
来月も里親会はありますので、頑張りまっす!!
[2012/11/22 19:50] URL | とどくろっと様 #- [ 編集 ]


数子さん...なると仲良しだったんだよね。
いまはえだ豆と一緒...
えだ豆的には数子さんが一緒で安心なのかなi-176
二人とも、ホントの家族がみつかるといいね。
ま、いまも幸せに暮らしてると思うけどさ。

チロロ、可愛いね~!
顔を横に向けて見入ってしまったよ。
次回はぜひ横向きに撮影、よろしく(笑)
[2012/11/22 23:20] URL | あひる #Cnub/O7I [ 編集 ]


数子はシャイなのでなかなかご縁がありません。
いい子なんですよ~。
えだ豆も数子も小麦もチロロもみんな、
なる君みたく幸せになってもらいたいです。
お首を90度にまげてご覧頂きありがとうございます。
次回は間違えないようにしますね。
なる君地方はいよいよ雪の季節になります。
雪となる君の写真を楽しみにしてます。
[2012/11/23 21:05] URL | あひる様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY