ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


朝は雷雨、夕方は虹、の水曜日
お彼岸に入りました。

「暑さ寒さも彼岸まで」というけどさ、涼しくなるのかな~

昨日も扱ったメイ&マオ地方。

これは一昨日の朝5時40分ぐらいです。

画像12 480

午前5時ごろから雷が鳴り始め、朝焼けなんですが土砂降り!!!

マオの散歩に出たものの、即撤収!!!

ほんの1~2分で飼い主もワンコもずぶ練れ~。

でもさ、振り出す直前にすれ違った自転車で駅に向かったパパさん・・・

きっと下着までずぶぬれだったろうな~。


だんだん明るくなっても雨は続く~

画像12 481

大粒の雨が降っているのがわかります???

なのでマオは

画像12 484

頑張って待っててください。

ウ○ピも待っててください。

画像12 485

ごろごろさんも滞在中です。



ごろごろさんの滞在中は非難しているメイ

画像12 486

ひえぇ~~ホラーになってました。


本来はこちら 画像12 487

雨がやんでも道路はびしょびしょ、木から雫はボタボタ・・

なので、トイレ室内室外OKのメイは朝散歩はお休みです。

この後、雨が上がってマオを散歩して、シャワーを浴びて学校へお出かけ~

の予定がまたしても土砂降り~

結局、出発は8時過ぎにずれ込みました。

自習日でよかった~。授業日だったら絶対に遅刻だ!!!


で、夕方~

画像12 488

南の空に虹~

この麓には、旅立ったワンニャンがいます。

きっと虹の滑り台で遊んでいるんだな~と思う様な綺麗な虹でした。

同じ場所で撮った夕焼け

画像12 490

そして反対側(東)側

画像12 491

絵のように綺麗でしたが、なんだか不気味な感じがする日没。

天気の変化がとっても激しかった水曜日のお話でした。






ブログランキング参加中
水曜日はさ、とっても蒸し暑かった。
朝、散歩に出たら雨で撤収したし・・
夕方は雨は降らなかったけど、すごくあちちちちだった。
早く涼しくなってほしいぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へこっちも押して~ 
にほんブログ村 






コメント

千葉方面はお天気悪い日が
続いてるんですね。
週末は回復しましたかー?
大雨の中、マオちゃんお散歩おつかれさま!
(飼い主が一番大変だ~)
それにしても今年はほんとに
カミナリが多いですよねぇ。
カミナリデビューした子も多いみたいです。
(くまちゃんも今年デビュー。怖いものまた増えました・・)
[2012/09/22 12:50] URL | きなこ #- [ 編集 ]


とっても変わり身の早い天気が続いてます。
昨日も1時間ぐらいでしたが、ビルの中にいても
聞こえる雷と雨!!!

週末は今になって晴れてきました~
遅いよ!!!!
メイ&マオ地方は今週は雷さんの
バーゲン状態でしたが、
いままではほとんど来なかったんです。
雨乞いしたぐらいに、降らなかったし・・

くまちゃーーん、雷デビューしちゃだめだよ。
来年の夏、どうする???
[2012/09/22 14:55] URL | きなこ様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY