ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


8/19 AWS柏の葉公園里親会 番外編
大型地風が沖縄に接近中!!!!

そのあおりでとってもあちちちち(湿った南風が吹くため)なメイ&マオ地方。

台風の進路にあたる方は最大級の備えをして下さい。



まっるきり「雨」に見放されたメイ&マオ地方。

先週の土曜日、遠くで雷コロコロ、黒雲が来た!!!!!

でもふらなかったんです。が、直線で2K先の南部クリーンセンターは土砂降りだったそうな。

もうちょっとだったのに~~

結界張ったのだ~~れ~~・・・・

柏の葉公園里親か当日も

画像12 294

雲だけだったしね。

暑い時は「ドックラン」は無人~~

なので、ワンコのお友達は少ない。

そんな中遊びに来た

画像12 280

こむぎちゃん。

お愛想良し、人なれ良し、ワンコ慣れもOK。ヒエヒエバンダナも装着よし!!

又来月遊びに来てね。





そして残暑の中里親会に来てくれた卒業生の

画像12 275

あかりちゃん。

でもなんかテンションが低い~~

さくらちゃんも

画像12 283 

なんかテンション下げ下げ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ついでに尻尾も

画像12 284

下がった。

車での外出は大好きなんだそうですが、里親会の雰囲気は苦手!!!

又、以前の「里親募集中に戻るかも知れない」と言う不安感が出るみたいです。

って、パパさんが仰ってました。

絶対にそんな事はありえないんだけどね~。


会場を離れてた車の中では

画像12 296

ご機嫌も直る。

画像12 297

そして眠くなる~~~。



さて、ここで問題です。

車の中でさくらちゃんがこの姿勢の時は

① 走行中

② 信号待ち中

③ 走行中で止っても同じ姿勢。

ど~~れだ。


答えは 動画を見てね。

[高画質で再生]

さくらちゃんスタイル 

判りました???

さくらちゃんは、車が走行中は伏せの姿勢、止まると座ったり立ったりしてます。

走行中は安全姿勢をキープしてるんだ。

賢いね~~。

でも、なんで後ろ向きに乗るんだろう????

そこがとても疑問です。


おまけ、小麦の正面から撮ったお顔

画像12 278

なぜか今回も悪人顔。

おっかしいな~?????????????????????







「いのちつないだワンニャン写真コンテスト」 参加中

投票締め切り迫る!!

投票は8月31日まで

お気に召したら、投票をお願いします。

目指せ「環境大臣賞か大阪府知事賞」

こちら と こちら と こちら と こちらです。





ブログランキング参加中
さくらちゃんは、安定志向なんだ。
ぼくちんも安定志向だよ。
危ない橋はわったらない!!!
とっても賢いぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ こっちも押して~ 
にほんブログ村 






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY