ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


8/19 AWS柏の葉公園里親会 ワンコ編
降らない・・・・・・・

ほんっとに降らない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水をまいても20分で乾く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メイ&マオ地方以外は結構雷雨もあるのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんで???????????????????????????????????



昨日も

画像12 258

ぬけまくった蒼いそら~~

ソフトクリームみたいな雲がふわふわふわふわ・・・・・・

強烈な日差しのもと「どうぶつ福祉の会 AWS」定例柏の葉公園里親会でございました。

画像12 282

今回も「さくらちゃん家」様のお車に往復便乗。

その上お弁当の食材も提供いただきました。

画像12 257

自家製ゴーヤです。

ゴーヤで二品、豆腐なし(痛みやすいので)チャンプルーと、ベーコンとの炒め物。

野菜をどうしようかと思っていたので、助かりました。

ありがとうございました。

後は「鶏肉のチリソース」と焼き明太子、鮭、昆布のおにぎり(酢飯)が、この日のお献立。


車内でのさくらちゃん

画像12 262

いつも進行方向とは反対を向いて(後ろ向き)が、さくらちゃんのスタイル

画像12 263

こちらではいかが???

画像12 264

OKかな。

今回、動画も撮ったんですが、それは次回のお楽しみ~。


会場では木陰はワンニャン優先。

太陽の動きとともにサークルも移動します。

サークルの中には

仲良し姉妹

ニーナ(左)とナナ(右 前足でちょっかいを出しているほう)

2ワンとも「さくらちゃん」に似ています。

懐こくて遊ぶの大好き!!!


ピーグルの血を引いている

画像12 277

麦(奥)と小麦

先月までは、小麦のほうが小さかったのですが、今月は逆転。

ちょっと大きくなってもお子ちゃま軍団。


お鼻が黒くてとっても姉ちゃん好みの

サティ

サティー。黒黒ちゃんは写真が難しい!!!!

真っ黒お鼻でも、 女の子 です。

ここまでが、生後3ヶ月から4ヶ月のお子ちゃま達。


姉ちゃん一押し、生後7ヶ月の

画像12 270 まさき

7ヶ月はまだまだお子ちゃまです。

ちょっと人見知りが出てきてますが、テリア系なので基本はご陽気ご陽気。

一緒に遊べば大丈夫。

このぐらいの仔は体力もついて、心はおこちゃまでとっても飼い易いです。


雑種にはなかなかお声がかかりませんが、みんな頭がよくて、体も丈夫。

世界に一匹しかいない固体です。

ペットショップへ行く前に、里親会へも足をお運び下さい。


次回は「ニャンコ」編&「さくらちゃん」の動画です。

お楽しみに~~







ブログランキング参加中
姉ちゃんは、さくらちゃんとお友達の匂いをつけて
帰ってきました。
いっつもさくらちゃんと一緒にお出かけしてさ・・・
ぼくちんも行きたいよ~。
涼しくなったら、さくらちゃんとお出かけ希望の
ぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 こっちも押して~








コメント

 今朝も暑かったですね。早く朝散歩くらい清々しく行きたいです。
 雨、クリーンセンター辺りまでは降ったらしいですよ。何の結界が張ってあるんでしょうね。
[2012/08/21 07:12] URL | さくらさくら #- [ 編集 ]


毎朝毎日ほっんとに暑いです。
せめて夜から朝にかけては25℃以下に
お願いしたいですね~。
そうすれば早朝散歩も楽ですから・・・
クリーンセンターって1~2Kmぐらいしか
離れてないです。
絶対に結界がはってありますね。
だれだ!!結界はったの!!!! 
[2012/08/21 19:45] URL | さくらさくら様 #- [ 編集 ]


ここ函館も毎日暑いです。
でも、そちらの暑さを思うと頭痛がしそうなほど...
厳しい残暑、ご自愛くださいませ。

ところで、まさき可愛すぎっ!!
前から言ってたけど、絶対にてるが小さいころはこんな感じだったよね~。
会いたい、会いたい、まさきに会いたい~~なあひるです。
[2012/08/22 13:23] URL | あひる #Cnub/O7I [ 編集 ]


暑いという言葉しかでないメイ&マオ地方です。
でも、北海道も暑いって天気予報で聞きました。
厳しい残暑、お互いに頑張って乗り切りましょう。

まさき、可愛いでしょ。
ちょっと人見知りがでてきましたが、
本当の家族にめぐり合えれば、そんなのは無くなります。
「なる君」の次にごひいきワンコです。
なんとかよいご縁をと思ってます。
会いに来てほしいけど、函館からでは
遠すぎるね。
なる君の弟にどうかな???
[2012/08/22 22:50] URL | あひる様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY