ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


お庭ランは朝に限る
とってもとっても蒸し暑かった昨日。

朝散歩で、「さくらちゃん、るるちゃん、AWS同窓のロビン君」達に会いました。

その模様は次回お送りします。


天気予報では、「上空の寒気の影響で午後から雷雨」・・・・

午前中に買い物をすませて、ネット天気予報を見てたら

202010-0000-rg0300-20120811123000.jpg

雷雲がかかりはめてました。

今夏はなぜか、近くまで雷雲が来てもメイ&マオ地方だけは避ける!!!パターン。

でも、今回はゴロゴロ鳴ってるし、雲も出てきたし、降るかな~。

おもいっきり降って(雷はいらないけど)、涼しくなってね~~っと期待100%



結果は

画像12 225

ちょっと降って止みました。(かえって蒸し暑い!!)


立秋も過ぎると、草に露がおります。

メイ&マオ家の雑草畑にも露がおりてしっとりと・・・・・・

画像12 211

なんで手足がどろどろ??????

画像12 212

露が降りた雑草畑をペーペーボールを咥えて、ペーペーペーペー全力疾走!!!!

草が乾いてから、走り回ればいいのに~ マオ。

画像12 213

そうだけど・・・・・・

廊下はちみの足についた「どろ」が落ちて乾いてザ~ザラ

画像12 214

そういう問題か????

マオの後ろでメイ姉ちゃんが

画像12 215 半分ふてふてだよ。


画像12 216 勿論あちちちです。

それから、メイはマオに比べて小さいからお腹までどろんこになります。

だーーから、お部屋でランしてね。

マオをお相手にだしますから・・・・毛が散るけどね~~。





「いのちつないだワンニャン写真コンテスト」 参加中。

お気に召したらぜひぜひ投票してね。

こちら と こちら と こちら と こちらです。






ブログランキング参加中
朝、お庭でランすると気持ちいいんだよ。
足が濡れて涼しくてさ・・
メイ姉ちゃんも誘ったけど、お部屋から出してもらえなかったんだ。
ぼくちんは、姉ちゃんの隙を見てお庭に出ました。
メイ姉ちゃんと朝、ランしたいぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ こっちも押して~ 
にほんブログ村 





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY