ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


クーの事
すんずしい~。

すんずしいの大好き~~。

クーラーお休みも大好き~(電気代の節約・節約・エコ・エコ)

でも、日中はあちちちですが、湿度が低いのでカラっとから揚げ君。

夜なんか、ちゃんと夏がけを掛けて寝ないと肌寒いぐらい。

お願い、このままずーーーーーっとこの天気が続いて。



アップが遅れましたが、昨日はクーの命日。

毎年この日は必ず書いてますが、もう何回になるんだろう・・・・・

相変わらずのお供えでごめんね。

画像12 210

去年の年末に、メイ姉ちゃんの同窓だった「ももさん」と「てる君」がクーの所に行ったよ。

そしてね、AWSの子達も行った子がいるんだ。

会えたかい?????

クー


姉ちゃんは去年に引き続き失業してるけど、今は学校に通って資格を取る勉強をしてます。

クーの事は忘れた事はないよ。

でも悲しんでいると、せっかく虹の橋で遊んでいるのが、「雨降り地区」に行ってしまうから、

姉ちゃんは泣かないようにしてるんだ。

クーはカメラが嫌いだったから、写真が少なくてさびしいな。

カメラきらい

カメラを向けると、いっつもいやーーーな顔をするか

写真きらいだ まわれ右!!だよね。

でもさ、こんな一枚もあったよ。

こまった

歳下で先輩のメイに睨まれてこまった顔が、笑えたっけ・・・・

マオとはあまり相性がよくなかったけど、マオはクーの事は大好きだったんだ。

マオとは8ヶ月しか一緒に暮らせなかったね。

クーがいたから、姉ちゃんのお家は全館クーラー完備になったんだよ。

工事中は

画像2 874

チュドドドドドの音が嫌いで困ったっけ・・・

でもね、今はとっても重宝してるんだ。

大好きだったクー。

もっと一緒に暮らしたかったよ。

画像2 917

クーは「溶解性貧血」で2008年8月8日に虹の橋に旅立ちました。

推定14~15歳。

保護当時フィラリア陽性。おそらく外飼いで予防薬は飲んでなかったと思います。

某警察署から保護して、飼い主と名乗り出た人物と所有権を争い、

正式に我が家の仔になって10ヶ月の縁でした。



クーへ   クーが虹の橋に行ってから4年たったよ。
      ももさんやてる君に会えたかな?
      こっちは毎日暑くて、姉ちゃんは夏バテです。
      いつか会えるから、それまでお友達と遊んでいてね。
      お供えは毎年同じでごめん。
      来年は違うものをお供えするからね。







ブログランキング参加中
クー兄ちゃん、ごちです。
お供えはメイ姉ちゃんとぼくちんが頂きました。
来年というか、秋のお彼岸には牛さんの肉をお供えします。
姉ちゃんにきっちり交渉するから安心してね。
とってもクー兄ちゃん想いのぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ こっちも押して~ 
にほんブログ村  


コメント

クーちゃんもてると同じ病気で虹の橋へ旅立ったんだもんね。
保護当時フィラリア陽性も同じ。
きっとももちゃんにもてるにも会って、元気になって、色んな話をしてると思う。
クーちゃん、真っ白でフワフワで美人だったのね。
短い間でも鹿村さん家の仔になって、幸せな最期だったと思うな。
[2012/08/10 09:46] URL | あひる #Cnub/O7I [ 編集 ]


てる君が旅立った時、クーと同じ病気だ、
と思った事は今でも覚えてます。
これは罹ってしまったら手の施しようが
ありません。
フィラリア陽性の仔は、陰転しても
色々と影響が出るそうです。
クーは、トリミングして綺麗になって逝ってしまいました。
きっと、虹の橋でてる君やももさんやお友達と
遊んでいると思います。
幸せだったかな???とは今も考えます。
[2012/08/10 22:17] URL | あひる様 #- [ 編集 ]

きっと一緒にいるでしょう。
クーちゃんの命日だったんですね。

何年経っても一緒に過ごしたかけがえのない日々は絶対に忘れないですよね。

きっと、てるくんや、ももと、一緒に楽しくやってるでしょう。(^^)
[2012/08/11 21:38] URL | yoshyy #wufkTsTA [ 編集 ]


早いもので4年になりました。
これまで何回も別れを繰り返してきましたが、
忘れる事はないんですね。
歴代の子達はみんな記憶の中に生きてます。

今までの子達と、ももさんやてる君やAWSの子達と一緒に遊んでいると思います。
めぐり合える日まで・・・・
[2012/08/11 21:58] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


ごめんなさい。お名前を書くのを忘れてしまいました。
大変に失礼致しました。
[2012/08/11 22:00] URL | yoshyy様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY