ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ご協力のお願い
ペット里親会様では、今日と明日茨城県笠間で多頭飼い現場の環境整備をされます。
今日はもう着手されていますが、明日、お手伝い下さる方を募集されています。
お手伝いして下さる方々が集まらないとの事で明日は中止となりました。
とりあえず、水とフードを持って行かれる様です。
「新しい日時が決まりましたらお知らせ致しますので、その折にはご協力をお願い申し上げます。」との事です。日時決定後又アップ致します。

特に、草刈、犬小屋の補修等、男性のお力が大変に必要との事です。
下記の現地写真です。
bd6861a6-s[1]c9f2d6f8[1]
雑草が生い茂る土地に16匹の犬達、飼い主のご老人は入院中。
犬達は柵とゴミの山に囲まれているそうです。水道もとめられて、腐った水しかありません。
勿論、フードもありません。腐った水だけがあります。
体中、ノミ、ダニ・・・・。

又、ご支援の物資として、この仔達に使います「フロントライン」もお願い致します。

お手伝い・ご支援物資等のお問合せは「ペット里親会」様のHPから「ご協力のお願い」へお進み下さい。
又、本日JR「浦和」駅前 伊勢丹浦和店前で里親会がございます。
そちらへお出まし頂き、直接スタッフ様にお話される事も可能です。
劣悪な飼育環境がすこしでも改善します様に、皆様の暖かいご支援・ご協力をお願い申し上げます。
(写真及び記事の掲載にあたり、ペット里親会様よりの許可を頂きました。)

10月23日の、日本TV系列で放送された「NWES ZERO」 「ペットも使い捨て・・・」
で取り上げられましたが、飼い主の無責任な飼育、飽きたから・流行の犬種ではないから・子供を産んだから等で管理センターへ飼い主の持込が多くなっているそうです。
あの紙袋夫婦と同様な事が毎日どこかのセンターで繰り返されています。
飼い主が持ち込んだ場合は、ほとんどが翌日には致死処分となります。

ブログでお知り合いになった方も書いていらっしゃいましたが、
この仔達は生きています。洋服やバックではありません。
「飽きた」なんて言葉は通用しません。
歳を取れば、取らなくても病気になれば医療費がかかります。
可愛いだけでは飼えません。飼うには愛情の他に、お金、時間、忍耐、が必要です。

私はこの様な番組こそ、ゴールデンタイムに放送されるべきだと思っております。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/62-18b96c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY