ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


メイ&マオ家 夏の掟
☆ ☆ ☆ お知らせ ☆ ☆ ☆

どうぶつ福祉の会 AWS」では下記の日時に臨時里親会を開催します。


開催日時  7月29日(日) 午前11時~午後2時

場  所  柏の葉公園ドックラン横



参加ワンニャンは当日の体調次第で出欠が決まりますので、

お見合い等ご希望の方は事前にお問い合わせ下さい。


姉ちゃんはお弁当の差し入れのみになります。

「柏まつり」と重なってる~~ 暑いだろうな~~


けど、来てくださいまし。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆



毎年書いているような気がしますが・・・・・・・・・・・・・・・

我が家の消夏方。

平日・土曜・日曜・祝日関係なく夏は5時起床

5時半より散歩開始~。

散歩終了後、姉ちゃんはガッコへ行く準備。(シャワーをあびて、壁塗りをして髪をゆって・・)

朝食は、マックかファミレスか・・・・

散歩終了、そしてワンズの朝食終了後

メイは

画像12 073

尻尾もテンションもさげさげで部屋をうろうろ・・

マオは

画像12 071

もう一眠り

このあたりで、姉ちゃんは出発です。

大体7時15分ぐらい・・・・



姉ちゃんがお休みの日は散歩終了後、掃除・選択・布団干し。

それが終って人間とワンズの朝食となります。

ここでだいたい8時ぐらい。


その後、汗だくなのでシャワーを浴びてクーラー始動!!!!

姉ちゃんはネットサーフィン、お犬様は

画像12 074

お昼ね??? 朝寝の間違いと思いますが・・・・



画像12 076

姉ちゃんの枕によっかかって、いい度胸だね~ マオ

画像12 077

午前10時半になると、お買い物お買い物。

勿論「出来合いの惣菜」をお買い上げ~~

だいたい人間がこまこま働いてると、ワンズはゆたーーーーーーーっと寝てます。

暑い時間は人も犬もクーラーの中!!!!が我が家の鉄則&夏の掟。

忠実に実行中のメイ&マオ家でございました。  おそまつ。



画像12 101

これ  とこれ 

画像12 108

どこか違います。

わかりますか~~~????? 姉ちゃんこん身の作品でござます。


正解は・・・・・・・




次回に続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






ブログランキング参加中
姉ちゃんはまたしてもひっぱります。
姉ちゃんがガッコに行くと、帰ってくるのは夕方だよ。
散歩も夕方6時過ぎだなんだ。
6時過ぎにお散歩に行くと、お友達にいっぱいあえるよ。
さくらちゃんには朝、会えるけど、夕方はコースが違うんで
会えないんだ。
姉ちゃんが留守のほうが平和でいいよ。
平和主義なぼくちんにポチっとね。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY