ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


7/15 AWS柏の葉公園里親会模様 成犬の部
梅雨明けです。メイ&マオ地方


    暑中お見舞い申し上げます。


ほんっとにあっついです。

今朝、5時半から散歩開始しましたが、まあ会う事会う事ワンコさんに・・・・

「ゆめちゃん」に、「さくらちゃん」「るるちゃん」「ムク君」「くろちゃん」etc

雨の日を除いてこの時間の散歩が暑い間 毎日 続きます。

ねむいよ~~・・・・・


お話変わって、「どうぶつ福祉の会 AWS」柏の葉公園里親会模様です。

今回は「成犬の部」をお送りします。

先ずはニューフェイス

画像12 020 ジョイ

推定2歳 ゴールデンMIXの♂ 人間大好きでもワンコさんは苦手

なので1匹で飼って下さると最適です。 


これから先は「毎度おなじみ」の顔ぶれです。

子犬のときからAWSで育った

画像12 026 

かぶ 生後8ヶ月のおこちゃま

お鼻と口の周りの黒ぐらいが最高!!!

横から見るとシェパード系

前から見ると

画像12 023うーーん

味がありすぎるお顔です。眉間のVが印象的!!!


こなた「サブロー」

画像12 024

生後11ヶ月ぐらい こちらもおこちゃま。


自慢は、とんがりお耳と

画像12 025 です

こちらも味がありすぎるお顔です。


2匹とも人懐こくて、明るい性格なので一緒に暮らすと、

家中がLED10個分ぐらい明るくなります。


お次は2匹でワンセット状態の

画像12 027 1歳と

画像12 028 2歳 

どちらかと言うと「えだまめ」が「さつき」依存症

この2匹を見ていると 「ささえあって  になる」って言うフレーズが浮かんできます。

2匹で支え合って生きてます。なので2匹一緒に家族として向かえて下さる方大募集です。



「2匹飼うのって大変じゃない?」とよく聞かれますが、気が会う子同士ならば

1匹で飼っている時の1.3倍ぐらいの労力でOKOK。

ただし医療費・食費は2倍、でも飼う楽しさは10倍です。


2匹飼い、成犬譲渡もぜひぜひご検討下さい。



次回は、ねこねこ編

画像12 038 お楽しみに~







ブログランキング参加中
朝、さくらちゃんと、るるちゃんと、ムク兄ちゃんと、ゆめちゃんに
あいました。
朝ごはんは大好きな、鶏肉スープかけかけカリカリでした。
しあわせ~
夕ご飯が、お肉ご飯だともっとしあわせ~
しあわせ~が続くと良いな~っておもうぼくちんに
ポチっとね。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY