ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


6月になると・・・・その弐
日曜日は暑かった!!! 月曜日は蒸し暑かった!!! 火曜日は寒かった!!

今日も肌寒いよ~。トレーナーを着てます。

6月に入っても、掛け布団は冬仕様。勿論マオの敷物も冬仕様です。

なんかおかしくないけ??????


6月特集第二段

今回の御題はこちら 

画像11 339


そうです、やってきました換毛期

ただいま、メイ&マオ抜け毛まつり絶賛開催中!!!!

さて、ここで問題です ↑ と ↓ 毛の持ち主はだーれだ???

画像11 338


正解は・・・・・・・・最後を見てね。



廊下と畳と絨緞に毛がホワホワ~ ホワホワ~ 空中にも漂い、

極めつけは、私の筆箱にも毛が・・・・・・・・・・(ガッコ 学校で大恥)

なんで本日大大大ブラッシングタイム!!!

その模様は・・・・・・・・・・・・・撮影不可能です。

だって、カメラとブラシともってワンコを押さえてなんて無理無理

ブリッシング終了後のお写真をどーーーーぞ

画像11 340 労力の割には変わんないマオ

メイのブリッシングが終わると

画像11 342 迫る


そして

画像11 343

白狐様の怒りを買う

メイも労力の割りに変わんないね~。

画像11 344

まるで歌舞伎の「睨み」だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


遊び プロレスへのお誘いが不調の場合どうなるか・・・・・




こうなります。



画像11 346自力調達
(垂れ下がっているのは洗濯物 ;;;;;)


お菓子はね~~ マオ

画像11 347

がんばって交渉してね。

たしか、ブラッシン代として牛乳を飲んだような気がしますが・・・・・

まだ、食べるの?????




毛の色宛クイズの正解は、上の写真はメイ 下がマオの毛でございます。




☆ ☆ ☆ AWS柏の葉公園里親会のお知らせ ☆ ☆ ☆


どうぶつ福祉の会 AWS」定例柏の葉公園里親会は下記の日時で開催します。

本当の家族を探してワンニャンが参加しますので、ぜひいらしてください。

ペットショップに行く前に、保護団体から迎えるのという選択肢もある事をご理解ください。


日 時 6月17日(日)AM11:00~PM2:00

場 所 柏の葉公園ドックラン横



天候によっては暑さ対策、虫(特に蚊)対策が必要です。

小雨決行ですが、参加ワンニャンは少なくなりますので

お見合いご希望の方はAWSHPより事前にご連絡を頂けます様お願いします。







ブログランキング参加中
ガシガシって剥かれました。
メイ姉ちゃんも剥かれました。
姉ちゃんは「大漁 大漁」って言ってました。
牛乳はちょぴっと飲みました。
お菓子はだめでした。
せっかく協力してあげたのに・・・・
ブラッシング代にとっても不満なぼくちんにポチっとね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

 さくらでしゅ。
 マオくんもメイちゃんもやられてましゅね。さくらも「ふぁーみねーたー」というのでよくおかあさんにあそばれてましゅ。
 おふろはいったあと、「うわ~、やだ」っていいながらいっぱい毛がとぶのもよろこんでるきがしましゅ(またおふろでしゅよ、こないだはいったばっかりのきがしゅるのに)。
 だけどおさんぽで「さくらちゃんやせた?」っていわれるですよ。だからがまんするです。きもちよくてねむねむになるときもあるしね。
 
[2012/06/13 18:09] URL | さくらさくら #- [ 編集 ]


こんにちは~
コメントありがとでしゅ。
メイでしゅ。
今週は姉ちゃんのガッコがおやすみでしゅ
だから、きょうはブラッシングされたんでしゅ。
きのうはしゃ、姉ちゃんは「ひがえりおんせん」にいきまちた。
ねちゃんもさくらちゃんままと同じでしゃ、ワーいっぱいだぁ~とか、ぬけるね~とかいいましゅよ。
ブラッシング中はきもちいいけど、ねむくはならなんでしゅよ。
おわってお菓子を食べるとねむねむになっておひるねでしゅ。
さくらちゃん、あそびにきてね。
まってましゅ。

よいこのメイより
[2012/06/13 19:02] URL | さくらちゃんへ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY