ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


朝の一こまと本日里親会開催です。
☆ ☆ ☆ 本日里親会開催 ☆ ☆ ☆

どうぶつ福祉の会 AWS」定例柏の公園里親会は予定通り開催します。

日時 5月20日(日)AM11:00~PN2:00まで

場所 柏の葉公園ドックラン横

※ 断水も終了したので予定通り開催です。
  皆様のお越しをお待ちしております。




断水でワチャワチャした土曜日 結局午後9時30分に給水を再開しました。

がががががが、水が出たのはなんと午前0時!!!!!!

「順次再開」はわかっているけど、なんで水が出るまで2時間半もかかったんだろう???

水道部へ問い合わせても

「順次再開なので地形とか(高台・低地)も関係しますので、もうしばらくお待ちください」

の一点張り!!!

コンピューターで給水完了地区と今後どのくらいで給水開始地区の区別がつかないか

聞いても

「そのようなシステムはない」んだそうです。

このコンピュータ万能の時代にあまりにも後れてませんか?

柏市水道部さん!!20%も料金値上げして!!

今日一日のご苦労は察してあまりまりますが、危機管理がかけているとしか思えません。

もちろん市役所本体もね。これで大規模地震がきたらどうするんだろう???

水 水 水 で駆け回り、行政の対応でヒスを起したりでとっても疲れた一日でした。

復旧後お風呂に入って、お弁当の下ごしらえをする予定でしたが、

水が赤いので明日に順延です。

あーーーーーあ、明日は4時おきだ!!!





えーーーーっと本来はこの事をアップする予定でしたが、ずれ込みました。

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メイとマオのごくごく普通の朝の風景

毎朝目が覚めると必ず

画像11 223

メイが横断中。

姉ちゃんはごくごく僅かの隙間で寝ていた事になります。

先に起きていたマオが下で

画像11 225 大欠伸

寝つきはいいけど寝起きは最悪のメイがにらむ!!



画像11 226


画像11 229


とくると、後はお約束通り

画像11 232


凄む!!!  けど



画像11 233 不発


まあ、色々とあるから・・・・・・・


この後の続きもあります。

それは次回のお楽しみ~

しかしほんとに疲れた土曜日だったな~




またしても応募しました。

応募写真は こちら よかったら見てね。





ブログランキング参加中
断水は大騒ぎでした。
ぼくちん達のお水はありました。
ぼうさい公園へいったらお友達が一杯パパさんとママさんと
給水待ちしてました。
姉ちゃんは不機嫌だし・・・
精神的慰謝料をどこに請求するか考えているぼくちんにポチっとね。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




コメント

え~!?
午前0時に再開したのですか!?
・・・・・・とあんまりびっくりして、
初めてコメントしちゃいました。
ニュースで千葉のほうと言っていたので、
メイちゃんたちのところかなぁと案じておりましたが、
まさかこれほど大変な事態だったとは(;_;
本当にお疲れさまでした・・・。

メイちゃんのにらみ、目ヂカラすごいですね!
困り顔のマオちゃんに笑ってしまいました^m^
[2012/05/20 10:20] URL | マリリン母 #dt/19uwg [ 編集 ]


コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

給水開始が9時半で我が家の水が出たのが
日付が変わった午前0時過ぎでした。
同じ市内でも再開後即水が出てきた地域もあり、午前1時過ぎの地域もありで
てんやわんやの一日でした。
せめて2時間前にわかっていたら対処ができたのに・・・・・防災無線は聞こえないし。

マオはメイに睨まれると「蛇に睨まれた蛙」状態になります。
睨まれたり、耳元でキャンキャン言われたり
しながら毎日遊んでます。
[2012/05/20 15:45] URL | マリリン母様 #- [ 編集 ]


 昨日は1日中水騒動でしたね。我が家もトイレ用の水確保のため、防災公園に散歩しながら汲みに行きました。そんなに待たずに汲めました。
 市の放送は確かに聞きにくいですね。聞こえるんですが、あちこちと音がかぶって。
 メール配信サービスを登録していたのですが、随分役に立ちました。市のHPのトピックスの所から登録できますよ。
 今日も東京都で送水停止しているようなので、早く原因が分かって欲しいものです。
[2012/05/20 17:50] URL | さくらさくら #- [ 編集 ]


本当に大変な一日でした。
私も防災公園で飲料水を貰いました。
光中よりも並んでなくて5分ぐらいで
終わりました。
今回、市の対応になにが頭にきたかというと、
HP・ツィッター、防災無線で情報を流して、それでOKという姿勢です。
メール配信サービスも利用しないほう悪いと言う考えです。
登録したくでもできない市民がいることがわかってません。
こんな危機管理がお寒い市だとは思ってませんでした。

今後のことは考えて登録しようかどうか考慮中ですね。
[2012/05/20 18:23] URL | さくらさくら様 #- [ 編集 ]

お疲れ様でした
大変な週末になりましたね。
いざと言う時の行政などの対応、イライラする事が多いですね。
次があっては困りますが、この経験を活かして欲しいですね。
精神的にどっと疲れたことでしょう。
メイちゃん&マオちゃんに癒して貰って下さいね。

どの世界も、女は強しですね(笑)
[2012/05/21 15:48] URL | まるぽこの母 #- [ 編集 ]


疲れた一日でしたね。
お昼前に、正午から断水と放送していました。うちは北部でしたから完全に断水したのは14時ころでした。13時ころに近くのお店に行ったらすでに売り切れ。なぜかガソリンスタンドも混んでいました。
水が出たのは21時頃でした。ちょろちょろでしたけどね。
夕飯はお惣菜を買ってすませたけど、顔も洗えないし歯も磨けなく、不安と不便が重なって、かなりのストレスでした。
あとで知ったのですが、豊四季台団地は井戸水だから水が出たそうです。
もうこりごりですね。
[2012/05/21 21:00] URL | ロンママ #kEawCMz. [ 編集 ]


もう精神的にも体力的にどっと疲れました。
安全と安心(つまり日常生活)に支障が
なければそんなにイライラはしませんが、
今回の市側の対応もが最低だったので
とってもイライラでした。
この事をいかして、危機管理を推進してほしいです。
[2012/05/21 22:00] URL | まるぽこの母様 #- [ 編集 ]


防災無線は聞こえませんでした。
お隣の「つくしが丘」はかろうじて聞こえたそうです。
我が家はNHKのニュースで知りました。
5分後には断水、水が出たのは日付が変わってからです。
水道部に聞いてもらちがあがりませんでした。
おまけに、緊急対策本部の会議に市長は欠席するし・・なんちゅう行政だ!!
市のHPに市長のお詫び文が掲載されてましたが、感情を逆撫でされました。
危機管理にまったくない柏市ですね。
[2012/05/21 22:07] URL | ロンママ様 #- [ 編集 ]


寝るときはちゃんときっちり上下関係があるのですね(笑)
↓どろどろ足!我が家とかぶります~~
足とお腹を洗うだけでもほんと大変!!
断水・・柏に住む親戚のおばさんも
大変な一日だったと言ってました・・・
再開された翌日もお湯が出なくて
困っていたとか。。。
[2012/05/26 22:33] URL | きなこ #- [ 編集 ]


サークルは元々はマオ専用だったんですが、
いつのまにかメイも入り込んでます。
メイは必ず布団の上と決まってますね~。
たった3ヶ月の先住なんですが、歳も上なのでマオにとっては服従の対象らしいです。

どろどろ足とお腹は毎週末の恒例となりました。
お風呂場で洗ってその後の風呂場大掃除が大変です。
でも2ワン達はとっても楽しいらしくて、
昨日も遊んでどろどろ足の出来上がりでした。
断水はね~。ちょうど里親会の前日だったので、
お弁当の下ごしらえができなくて大変でした。
水がでたのは日付が変わってからだし・・。
突然給水をとめるし・・防災無線は聞こえないし・・・
ないないずくしの柏市です。
[2012/05/27 11:27] URL | きなこ様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY