ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


虹の橋のクー、お誕生日おめでとう。
              画像 220
      マオ里親募集中 「いつでも里親募集中」D27505
         マオです。毎日 毎日イイコでまってます。


10/10(土)十三夜でした。ころっと忘れて今年は十五夜のみのお月見となってしまいました。
まあ、お月様には庭の「尾花(すすき)」をご覧頂いて・・・・失礼しました。
画像2 1109 すっかり空が高くなりました。

昨年の10月第二土曜日は、クーを松○東警察署から引き取った日でした。
そして、今年クーの保護記念日とお誕生日にするはずでした。
6月のメイとマオの誕生祝いで約束したから・・・・でも、果たせませんでした。
クーのお祝いに大好きだったdbfのレトルトを買いました。
クーへ供えた後 画像2 1092 メイ達が食べました。

10ヶ月しか一緒に過ごす事は出来ませんでしたが、印象に強く残っています。
クーもかなり、色々とやらかしてくれたので・・・・。

その① 真冬の真夜中に突然行方不明になり、庭・家中大捜索の結果、
     TVの後ろで寝ていたのを発見

その② PC机の奥に入り込んでPCの配線で雁字搦め、全ての配線を外して救出。
     (ちなみに父よりの電話で会社を早退・・・・本当の理由がばれたら・・・首だな!!)
画像2 117
対策  配線を脇に纏め、クーの進入防止に選択用洗濯用タライを置く。

その③ カメラが怖く写真を取られるのが大嫌い。画像2 047画像2 911 
いつもムーッとした顔になりました。

来た当初は父の部屋、マオが退院した後は私の部屋がクーの部屋となりました。
エル写真画像2 712
        父の部屋でのクー                私の部屋のお気に入りの場所

画像2 918画像2 920
第二のお気に入り場所 PC机の下。私がPC使用中は必ず邪魔引っ付いてきます。
耳が後ろ向きなのは、カメラのシャッター音に反応しているのだと思います。

まるで、カエルみたいなので、「クーガエル」と命名しました。

なかなか笑顔の写真は取れませんでしたが、唯一少し笑って写真があります。
「お散歩クーの巻」で掲載しました、クッキー君のママに撫でられている写真です。
       画像2 698

クーの名前の由来は、メイとクーの鼻の色の違いからきています。本名は「エルⅡ」です。
画像2 770画像2 048
    メイ お鼻が茶色                    クー 目とお鼻が真っ黒      


クーの写真はあまり撮ってないと思っていましたが結構撮っていました。
写真嫌いなのでシャッターチャンスが中々ありませんでしたが・・
又なにかの機会にアップしたいと思っております。

最後にお気に入りの写真を一枚・・・・。
画像2 774
食事中なのですが、メイ狙っています。(廻りのゴチャゴチャは無視して下さい。)

クー、49日が過ぎてもうどこかで生まれ変わっているかな・・・。
もう一度メイ達のところに来ない???メイもマオも父ちゃんもまっているよ!!!




ブログランキング参加中
クー兄ちゃんと本当は一緒に遊びたかったんだ。
もう一度会えるなら今度こそ一緒にプロレスをしたいよ。
おねがい





コメント

クーちゃん、良いお写真ですね。
10ヶ月間、ママさんのお宅で楽しく過ごしたんですね。
時にはいたずらしたり、ママさんを心配させたりと・・・
愛おしい我が子、いつまでもママさんの心の中で行き続けますね。
メイちゃんとクーちゃん、お鼻の色が違うんですね。
[2008/10/13 19:18] URL | まるぽこの母 #- [ 編集 ]


そうか~、メイちゃんとクーちゃん、すっごくよく似てるので良い見分け方ないかな、と思ってたけどお鼻の色が違うんですね^^

秋は子犬ラッシュなのでクーちゃん、もう一度わんこに生まれ変わっていたら、もう生まれてるかもしれないですね~。
「もう一度うちに来て欲しい」気持ち、わかります。
今夜も月が綺麗ですね。クーちゃんもどこかで見てるかな^^
[2008/10/13 19:57] URL | ももの母ちゃん #- [ 編集 ]

まるぽこの母様
10ヶ月の短い縁でしたが、不思議なほど印象に残っている仔です。
メイとクー、よく父が間違えていました。
良く見るとまるっきり違うのに????。
仰る通り、虹の橋に旅立った仔達のことは忘れる事はありません。
いつまでも「思い出の部屋」で引き続ける事と思います。
[2008/10/13 21:41] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

ももの母ちゃん様
メイとクー、良く似ているようで違います。
特に「鼻・目」の色です。父も良く間違えていました。
49日を過ぎると「生まれ変わる」といいますが、どこに生まれ変わったのでしょうか???
幸せであれば良いと思っております。
[2008/10/13 21:45] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


せつないですね。犬の寿命が人より短い以上,いつかは確実に訪れる別れですが,私にはまだそれを乗り越えられる自信も心の準備も持てそうにありません。
クーちゃんにとっての10ヶ月は,私たちにとっての何年分かにあたるのでしょうね。最後のときを鹿村さんのご家族やメイちゃんと過ごせて,楽しかったと思います。これだけ愛されてたんですもんね。
[2008/10/13 23:18] URL | エポママ #- [ 編集 ]

エポママ様
そうでうね。どうしても人間が送る側になります。
でも、ワンコより飼い主が先に逝く訳には行きません。
悲劇を生む事になります。
アメリカと違って「遺産を相続させる条件が残されたワンコの養育」なんて遺言は
日本では通りませんから・・・ね。
見送る悲しみは何回経験してもなれる事はありませんね。
我が家に来て「幸せだった」とクーが思ってくれていれば良いと考えています。クーの写真はまだありますので、又アップします。
その折にもぜひご覧下さい。
[2008/10/14 13:51] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


昨日はお会いできてうれしかったです。ありがとうございました。
そっか、クーちゃんのクーは鼻の色だったのか(笑)
クーちゃん写真嫌いだったけど、笑顔の写真がいっぱいありましたね。
写真のクーちゃんが「幸せだった」と言っていますよ。
また会える日が来ると信じて、頑張ろうね!
[2008/10/14 16:08] URL | ナナ拓母 #MDMkRtpI [ 編集 ]


そっか~
残念でしたね~
大好物食べそびれちゃったんだ~
くーちゃん短い間だったけど、とても幸せだったことでしょう。
きっと虹の橋の向こうで楽しく走りまわっていると思いますよ…
[2008/10/14 20:08] URL | ロビンまま #3xnh0N1k [ 編集 ]

ナナ拓母様
私の方こそお忙しい処お話させて頂きまして
ありがとうございました。
メイに比べて鼻と目が真っ黒だったので、某のど飴のCMより
とどくろ→くろべえ→クーとなりました。
あっ、本名は「エルⅡ」でしたが、だれも呼ばず「クー」が定着しました。
幸せだったと思ってくれていれば良いのですが・・・・。
クーには後悔が一杯あります。
いつか虹の橋で合った時に聞く事ができるのでしょうね。きっと。
[2008/10/15 08:48] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

ロビンまま様
本当にdbfは大好きで、クレクレコールを必ずしました。
ドライの時は「ごはんよ~~!!」の声が掛からないと来ないのに・・
なんで違いが分かるのか??????です。
クーは幸せだったと思っているのでしょうか??
クーの事では後悔ばかりがたちます。
名乗り出た「飼い主」さんへ渡せば良かったかな・・・・と考える時があります。
でも、クーはもう苦しい事の無い国にいるのですから・・。
お友達のワンコと虹の橋で私が行くまで、遊んでいてくれると思います。
[2008/10/15 08:53] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


そうかクーちゃんってとどくろクーちゃんだったのか~。
私と一緒でっか~。

写真嫌いでもガウガウ抗議したり逃げちゃったりはしなかったんですね。
嫌いだ嫌いだ、って言いつつも、ちゃんと姿を残して行ってくれたんですねえ…。
本当に、良いコでしたね。
[2008/10/17 13:39] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

とどくろっと様
とどくろ~~飴、からきた名前です。
とどくろっと様と一緒とは光栄です。
ガウガウはしませんが、睨みます。本気でガンを付けました。
頑固なところがある仔でしたが、本当に良い子でした。
10ヶ月の短い縁でした。それが心残りでなりません。
[2008/10/18 21:24] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/58-84602685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY