ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


行きたい所はどこ??
              画像 220
      マオ里親募集中 「いつでも里親募集中」D27505
         マオです。毎日 毎日イイコでまってます。

はなケンママさんからバトンが回ってきました。
画像2 092 残念、お菓子じゃないんだ。

バトンにはルールがあってね、
は回してくれた人の質問に答えるんだ。質問はね、
  『愛犬とどこにでも行けるとしたらどこに行きたいですか?』

どこが良いかな~~。今、お疲れモードだから「温泉」かな・・・・。
画像2 767 う~~ん、悩むね。

マオは何処に行きたい?画像2 757
??温泉の素??

う~~~~~ん、「草津温泉」で、「ゆったりまったり温泉とマッサージ三昧」に決定!!
マッサージは憧れの「90分」コースです。

メイとゆっくり行ってきますね。マオはお留守番お願いね。
おんせん あ~ぁ、ごねてるよ・・・・
マオも一緒か・・・・。じゃ、みんな一緒に草津温泉へ行こうね!!!


ルールその② 次の人へ回す質問を考える。悩むな~~~~~。

質問は「もし愛犬と話ができたら最初になにを聞きますか?」
 に決定!!

我が家のメイとマオ、そしてクーと話ができたら一番に聞きたい事は
「飼い主に言いたい事はなんですか??」かな??


きっと山ほど文句ブータレ状態でしょうね。
「メシがまずい」「散歩時間が短い」「サークルからだせ!!」「姉ちゃん、ヒスは止めて!!」等等
絶対に言いたい放題だと思います。ね、メイ、マオ

画像2 691 
無視してプロレスしとるな!!!!。


ルールその③ バトンを回して下さった方へのメッセージを書く事。

はなケンママ様へ
いつも楽しく拝読致しております。写真、文章、構成と素晴らしいお手本とさせて頂いております。
私も多くの方々にコメントを頂けます様頑張ってまいります。
毎日の様にお邪魔させて頂いております。今後共よろしくお願い申し上げます。


次回、回す人・・・・・・・「コメント下さった方々より選抜」と言うことで・・・・
愛犬に何でも聞いて下さい。きっと色々な事を言うと思います。

コメントが無かったらどうしよう・・・・・・。コメントお待ちしていま~す。ぺこり




ブログランキング参加中
コメントよろちくです。次の人はだ~れだ???。
おねがい





コメント
はいはーい!
温泉~!!いいですねぇ。
メイちゃんは可愛く小首をかしげてるのに、ゴネてるマオくんすごい顔ですね~(笑
うちも、車があったらももさん連れて遠出しまくるんだけどなぁ・・・。

えっと私が持って帰る質問は「もし愛犬と話ができたら最初になにを聞きますか?」ですね。
ではいただいていきまーす!
[2008/10/09 20:13] URL | ももの母ちゃん #- [ 編集 ]

ももの母ちゃん様
コメントありがとうございます。
バトンをお渡しする方に決定と言う事で・・・。
マオはやはり男の子なので、リアクションが派手です。
メイは「首をかしげて???」が得意技ですよ。
なんたって得意技は「薄幸の美少女ごっこ」ですから・・・。
では、次の質問とバトンを回す方の選定をお願い致します。
[2008/10/09 22:19] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


 さっそくやっていただいてありがとうございます。。
愛犬と話が出来たら、ワンコ大臣に立候補するように勧めて、ワンコ待遇の改善を図ります(笑)
その前に我が家の待遇をもっとよくしろ!と言われそう・・・・

プロレスなかなか迫力がありますね。
[2008/10/10 11:25] URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集 ]

はなケンママ様
ドリトル先生みたいに動物を話ができたら楽しいでしょうね。
後、ソロモン王の指輪・・・。
絶対に最初に言いますよね「待遇改善」って・・・。
プロレスはマオが繋がっている為に、こんなもんです。
双方ノーリードでしたら、凄まじいですよ。
畳がボロボロになりました。

あまりコメントして下さる方がいらっしゃらなくて、もし私で途切れたら
どうしようかと、ドキドキしています。
[2008/10/10 15:00] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


ひー。出遅れましたー。
草津温泉ってわんこも一緒に泊まれるお宿があったような。
マオさんの温泉コール、そんなに温泉入りたいのかい?
おたぴは熱海のほうでわんこが入れる温泉、ってのに入れたことがありますが、
引きつってしまって、かえって肩が凝ったみたいですー。

んではバトンいただいていきまーす。
あ、でも回す相手が無いのでうちで尽きるかも~。
[2008/10/10 15:40] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]


草津温泉は我が家の卒業っ子が今年ご家族で行ってきました。ワンコ温泉もあって入っている写真もいただきました。でも硫黄の匂いが苦手でお散歩は嫌がったそうです。
バトンを回すって面白いですね。
ロンと話ができたら・・・どうしてトイレをダイニングテーブルの下に決めてしまったのか聞きたいですね(笑)
[2008/10/10 19:00] URL | ロンママ #YEuOnqMo [ 編集 ]

とどくろっと様
おたぴ君の具合は如何ですか?
ワンコの歯をいじる場合はどうしても「全身麻酔」ですから、
ご心配ですね。無事に終わっていつものおたぴ君になります様に。
バトン、ありがとうございます。
質問の答えをよろしくお願いします。
マオは温泉に入りたいというより、なんでもかんでもメイと同じでなければ機嫌が悪くなるので・・・
草津温泉、メイ達と一緒に行ってみたいですね。
[2008/10/11 11:50] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

ロンママ様
草津温泉は仰る通り「硫黄」の臭いがきついです。
でも、温泉の質は最高です。
肩こり、腰痛持ちにはぴったりですよ。
「ダイニングテ-ブルの下のトイレ」ぜひ、私もお聞きしたいです。
その理由を(笑)
さあ、なんと言いますか楽しみですね。
バトン回し、宜しければご参加下さいませ。

みくちゃん、もうすぐお嫁入りですね。
嬉しいような、寂しい様な、そして不安な気持ちで一杯とは存じます。
みくちゃんの今後の犬生が幸せで、楽しい事ばかりが続きます様
祈っております。
[2008/10/11 11:56] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/57-fa810166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY