ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


マオの日記 いろいろ編
こんにちは~

画像11 090

マオだよ。

あったかかったり、さむかったりといそがしいね。

ぼくちんちほうはね、桜がまんかいだよ。

これは↓、このまえのにちようびの「なかはらふれあいぼうさい公園」の桜だよ

画像11 089

姉ちゃんが「まだつぼみが多いね」っていってた。

それがさ、きょうの「○さんじんじゃ」の桜はね

画像11 104
画像11 106 まんかい

いっつも、姉ちゃんが「きれいだね~」っていっているんだ。


あったかくなるとさ、「なかはらふれあいぼうさいこうえん」でお友達にっぱいあえるんだ。

いっかいあってお友達になったコーギー君だよ

画像11 083

ぼくちんより年したなんだ。

でも、いっつも姉ちゃんのカメラをみてるよ。こういのを「カメラめせん」っていうんだって・・

でもね~、カメラめせんしても姉ちゃんはおかしをもってないよ、っていったら

画像11 084 くらよ

ぼくちんはいっつも、モデルだいむりょうだからあきらめてね。


かえりみちでなでなでしてくれる「おばさん」にあって

画像11 091 しあわせ

そしてお友達の

画像11 095

まめしばの女の子にもあえてさ、とってもたのしいおさんぽだったよ。

この日は姉ちゃんが「まるぽこの母様」のフリマにお出かけしていてさ、

そこで「しゃも」の焼き鳥を売ってたんだって。

でも、かってくれたのはこれ↓

画像11 096 ふつうの「やきとり」

ぼくちんは「しゃも」のやきとりってたべたかったけど、がまんしました。

でも、もらったのはほんのチョッピリだったんだ。

姉ちゃんのけち!!!!

「まるぽこの母様」のフリマもことは、このつぎにアップするって姉ちゃんがいってました。


ついでの話  この前のどようびにメイ姉ちゃんとぼくちんは「きょうけんびょうよぼうせっしゅ」

         につれていかれました。そして「ちっくん」されました。
  
         せんせいからごほうびのジャーキーをもらっって、ゆうごはんはだいすきな
      
         「ワンコ缶」だったけど、「ちっくん」はきらいだよ。


よいこのぼくちんの4がつ8かのにっきより・・・・









ブログランキング参加中
さくらちゃんも「ちっくん」されたんだって・・
やだよね~。
でも、一年に一回は「狂犬病の予防接種」はしなくちゃいけないんだ。
だから、がまんするよ。
我慢できる良いこのぼくちんにポチっとね。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/566-131e493a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY