ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


幕張メッセでお買い物
前回の続き~~

「ちばわん」さんのブースをお尋ねした後は、場内をうろうろうろうろ

なにせ広い!!!!

見取り図を片手にあっちへ行ったりこっちへ入ったりしていたら

画像10 024

いつのまにやら「試供品」

コーヒーは朝飲んで、からし酢味噌は「湯で烏賊」とあえて、次回里親会の惣菜にしますか。

たしかお菓子も配ってたな・・・チっ 捕り損ねたか・・・


今回は福島・岩手・宮城各県の水産加工会社も出展。

で購入したのがこちら ↓

画像10 025 お手軽レトルト


畜産加工のお店も出てて、試食したらとっても美味しくて格安だったので買おうかな~・・・

一袋300g入りで300円

300gも買ったら、姉ちゃん3日は同じ物を食べ続ける事になるからな~ 

で結局購入しなかったのです。


購入したのはレトルトばかり

画像10 026

これは姉ちゃん用。

で、父ちゃん用は

画像10 027 です。

赤ちゃんの離乳食を作っている会社の新製品。

離乳食も介護食もたして変わらないからね~。

介護ビジネスは成長が見込めるし・・・今年から新規参入したそうです。


お昼ごろには特設舞台で

画像10 016 アトラクション


会場内は

画像10 018

でも、本当に農産物も水産物も畜産加工物も格安格安。

キャベツ1個(大玉)180円に千葉県産ブロッコりー100円、大根150円

その上アンケートに答えると野菜をプレゼント。

わーーーーん 買いたかったよ~。貰いたかったよ~。

でも帰りが「電車」では・・・・・とっても無理!!!

来年は・・・・・・・・・・対策を講じなくちゃ!!!!



お隣の展示場で開催してた

画像10 010 有料催事

なので、見たかったけどパスパス


乗換え駅の「南船橋」より海浜幕張方面を見ると

画像10 023 

高層ビルル群

武蔵野線沿線は林と畑と一般住宅だらけ・・・・

同じ県内でもかたや近未来都市、こなた鄙びた~住宅地  違うもんだ。



で、その鄙びた住宅地の飼い犬マオ

新しい胴輪をつけてスタンバイOK

画像11 001

テンション下げ下げでも

画像11 002

散歩は行きたい。

この後「中原ふれあい防災公園」へレッツゴーでございました。









ブログランキング参加中
胴輪はなんか歩きにくいよ~
さくらちゃんもそういってたよ~
お土産は食べ物がよかったんだ。
とっても残念なぼくちんにポチっとね。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







コメント

 さくらでしゅ。ハーネスのしゃしんかっこいいでしゅよ。

 あれ、あしをとおすのがちょっといやだけど、のどがグエってならなくっていいでしゅよ(さくらがきゅうにとまってみちくさしゅるからだって。だって、おてがみがあるんだもん、しかたないもん。)。

 きょうぬれるまえにかえれたでしゅよ。こんどはとおくまでいこうね。

 
[2012/03/28 19:09] URL | さくらさくら #- [ 編集 ]


さくらちゃん、ありがとです。
ぼくちんのハーネスは足をとおさないんだよ。
胸のところにひもがあるよ。
こんどみせてあげるね。
おさんぽしてると、おてがみチェックはかかせないよね。
でもさ、姉ちゃんたちにんげんはわからないんだよ。
いっつも「はやくして」っていうんだ。あったまきちゃうよ。

きょうは雨にぬれないでよかったね。
あれからすぐに雨がふってきたから、
姉ちゃんもしんぱいしてたよ。
お天気になったら、またぼうさいこうえんにいこうよ。
ぼくちん楽しみにしてるよ。 マオより
[2012/03/28 22:05] URL | さくらちゃんへ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/558-86ed259b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY