ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


マオ、保護記念日
              画像 220
      マオ里親募集中 「いつでも里親募集中」D27505
         マオです。毎日 毎日イイコでまってます。


ちょうど一年前の9月最終日曜日、メイの脱走が縁で「マオ」を○警察署より引き取りました。
マオ 平成19年6月生(推定)
なので、ちょと遅れましたが、昨日が「マオ保護記念日」と言う事で・・・・ね。、マオ

マオの小さい時の写真を一挙大公開!!
交通事故で保護日より11月下旬まで入院 写真は全て退院後の物です。

DSCF0124.jpgDSCF0121_20080929162859.jpg
昨年の12月退院後撮影(生後6ヶ月位) 小さくてまだまだ仔犬 ほそいしっぽ!!いたづら大好き 
僕は本当に可愛い!!ですね(自分で言うかね・・・。)
この敷物はクー兄ちゃん専用なので、後で思いっきりクーに怒られました。
この月より里親会デビュー

DSCF0133_20080930154136.jpgDSCF0132_20080930154126.jpg
今年の春先撮影(生後約10ヶ月)メイと同じぐらいの大きさ でもプロレス大好き、
メイ姉ちゃんも大好き

DSCF0144.jpg 大好きなスリッパ解体中です。
今も大好きです!!!いたづらが仕事です。

画像 256 里親会で・・ちょっとくらいマオ
6月撮影(マオ1歳)

本来は画像 292 100ワットの明るさ!!

画像 230 しっぽも立派になり・・・・

画像 281 おとなになって・・・なって???ない??

まあ、だんだんに・・・・ね。ゆっくりおとなになれば良いか???な。
画像 026  ね、メイもそう思うよね。弟分だし・・・
あんたら!!!たたみぃぃぃ!! 大きくなったら重くなったんだよ!!!爪も立派になったんだよ!
加減して遊べというてるやんかぁぁ!!!アホ!!!!


10月13日(祝・月)チャリティーバザーが開催されます。
詳細は「ペット里親会様」のHPを御覧下さい。

「どうぶつ福祉の会AWS」では10月19日にフリマに出す品物を募集してます。
こちらも詳細はHPを御覧下さい。
売上金は両団体様とも、保護ワンニャン達の医療費・フード代に使われます。
宜しくお願いします。



ティミー3
ティミー 9歳 ♂(緊急)で里親様募集中        
どうぶつ福祉の会AWS」保護犬
マオ同様によろしくお願いします。


ブログランキング参加中
今も昔も可愛ゆくて里親様募集中の僕にポチっとお願いします。
ティミーも忘れずにお願いします。マオより
おねがい






コメント
おめでとう
マオちゃん,記念日おめでとうございます。ベビーマオちゃん,かわいいですねー。しっぽが,細かったんだ・・・今は本当に立派なふさふさしっぽですね。
次の記念日は,すてきな里親ファミリーとの出会いの日になるといいですね。マオちゃんの毛並みはとってもきれいでかっこいいもの!家族になりたい人がきっと見つかりますよ。
[2008/09/29 23:23] URL | エポママ #- [ 編集 ]

エポママ様
ありがとうございます。
本当はメイ脱走&マオ保護記念日でして・・・・;
写真を改めてみて、「しっぽこんなに細くて、毛色も茶色だったんだ、あっ耳もたれている」と思い出しました。変わらないのは足の太さだけ・・といたづら大好き犬と言う事です。
ぜひ、マオの次回記念日のご報告は「赤い糸捜し完了」が希望です。
マオの本当の家族はどこかな???
[2008/09/30 08:53] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


一年なんですね~。メイさんも無事に戻れて良かった良かった。
マオさんの尻尾、ホントにあれだけ成長したんですねえ。
コーギーは尻尾が無いので実感が無いっちゅーかなんちゅーか。
立ち耳なのに耳先がぴこんぴこんした子って好きですね~。
なんか可愛くて。
赤い糸、どこに繋がってるんでしょうね。どっかで混線してるのかな。
早く届け~! 祈ってマス。
[2008/09/30 13:39] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

とどくろっと様
早いものです。あっという間の一年でした。
マオのしっぽ、仔犬時代はあの細いしっぽをビタンビタンと振るので
あたると結構痛かったですよ。
まあのびのびと・・・・良く育ちました。
耳はいまでもピコンピコンと動きます。
散歩時に後ろから見ると結構笑えますよ・・・・。
赤い糸、混線していまして(切れてはないと思うのですが・・)
めぐりめぐって繋がっていたのが我が家でしたら、笑えます・・・。
[2008/09/30 15:17] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


月末お疲れ様です。
保護記念日おめでとうございます。
1年間お疲れ様でした。
メイちゃんのお蔭?で、マオちゃんと出会ったんですね。
いつまでも少年の心を持ち続けるマオちゃん、好きですよ。
赤い糸はちょっと混乱しているのかな?
素敵なご縁がありますように!
[2008/09/30 16:51] URL | まるぽこの母 #- [ 編集 ]

まるぽこの母様
ありがとうございます。
月末、年度末の二重苦です。
バタバタしていまして、やっと落ち着きました。
メイのお蔭・・・・といいますか、なんと申しますか・・・
メイが我が家に来た本当の因縁がありまして・・・
長くなりますのそのうちアップしますね。
メイもマオもまだまだお子ちゃまです。
クーも結構子供のところがありましたから、ワンズの心は子供なんでしょうね。
混乱模様の赤い糸、早く真直ぐになってほしいです。
[2008/09/30 17:13] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


まおちゃん、一年なんですね。子犬の時のまおちゃん、かわいいですね。もちろん今もかわいいですよ!!
スリッパはみくも大好きなんですよ~。どうしてかしらね??
[2008/09/30 22:13] URL | ロンママ #YEuOnqMo [ 編集 ]

こんばんわ
マオくんが鹿村さん宅にきて1年ですか~。
最初の尻尾、カワイイ~!!ももさんも最初あんな尻尾でしたが皮膚炎で毛がなくって皮膚炎が治った時にはもう「尻尾成長中」でした。
マオくんの赤い糸はどこに繋がってるかな。未来のお母さん早くマオくんを見つけてね。
個人的にティミーくんが本当に気になりますが、お話、来ないのかなぁ。
とっても穏やかな良い子に見えるのですが。ティミーくんにも早くおうちが見つかることを祈ってます。

(和室で暴れられると大変ですよね。うちもタタミボロボロ、しっこ跡が各地にあります。わはははは・・・・笑えないー!)
[2008/09/30 22:27] URL | ももの母ちゃん #- [ 編集 ]


マオちゃん小さかったんっだ~~。うんうん・・                              いい笑顔ですね。こんな笑顔を見ていると癒されます。
うちも畳がやば~~い!です。こそ~と和室に入って堀りまくり~ですよ。
あんにゃろめ!そして必殺ラブラドール!しっぽで障子を破ります。破壊の女王です。
メイちゃんとマオちゃんの戦いはこれからも続く事でしょう。。。
鹿村さん!頑張れ!!
[2008/10/01 12:27] URL | チョコママ #- [ 編集 ]

ロンママ様
「かわいい」と言って頂きましてありがとうございます。
体つきは大人になりましたが、頭の中は年中「春」いえいえ子供です。
ワンコはスリッパ、靴等大好きですよ。
3歳ぐらいでガジガジは止めますが、メイは4歳でもまだガジガジ・・
まあ、みくちゃんもマオも「いたづら」が仕事ですから・・・ね
[2008/10/01 13:29] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

もものかあちゃん様
畳はボロボロです。畳表を毟られました。
勿論ちっこ痕もしっかりとあります。(襖にも・・・)
笑えませんけど、笑うしかないですね。ハハハハ・・・・ハァ~~。
赤い糸は本当にどこに繋がっているんでしょう。
我が家だったら・・・・笑えますよ。
ティミーにはなかなかご縁がありません。
大人しい仔なんですが、かなり甘やかされた仔らしくてちょっと
「俺様」なんだそうです。
高齢で大型でと不利な条件ですが、なんとか元の様な暮らしに落ち着く事を祈っております。
ずっとブログへ掲載頂きましてありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
[2008/10/01 13:35] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

チョコママ様
ラブちゃんではさぞかし・・・・すごいでしょう。
尻尾で障子破りとは・・・・恐れ入りました。
マオは畳の縁をガジガジした後に、破れ目を銜えて剥ぐ!!!のです。
プロレスで弱っている畳さんはひとたまりもありませんでした。
プロレス中の爪で、畳目はめちゃめちゃ。
今年ほど、畳替えをしなくて良かったと思う年はありません。
お互いに頑張りましょうね。破壊活動大好きな仔にまけない様に
[2008/10/01 13:42] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/55-457fa86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY